こんばんは🌃


本日は嫁さんと(珍しく😲)涼を求めに、丸沼高原にドライブして来ました🚙


自宅を朝7時に出発🚙💨


自分の住んでいる地域では、今日の予想最高気温が37℃😱


丸沼には9時20分に到着で、車の外気温計では23℃でした🗻😆


知り合いの方からロープウェイ優待券を頂いたので、先ずは山頂を目指します🗻



夏場のイエローコースはサマーゲレンデになります。


スキーヤーが結構滑っていました⛷️



ロープウェイからのイエローコース📷️



ロープウェイライン📷️



見にくいですが、バイオレットコース📷️


ロープウェイ山頂駅📷️

降りて少し散策です🚶(気温は20℃でした😄)


日光白根山🗻📷️(山頂は雲の中☁️)


鳥居⛩️📷️


尾瀬方面📷️(尾瀬岩鞍スキー場も良く見えます👀)

1時間程散策した後はビールです🍺😆(気温は低いですが、日差しが強いので汗だくです🥵)


嫁さんが珍しく「運転するから飲めば」と言ってくれたので、コンビニで調達です🍺

何か嫌な予感しかしませんね…😱


雲も取れたのでもう1枚📷️


飲んだ後、足湯に浸かろうと思っていたのですが、温温(水みたい)なので下山しました😣


お昼は「芳味亭」です🍗😊


自分はしお、嫁さんはミニです(この言い方で伝わる様になりました😅)



奥がミニ、手前がしおです📷️


食後は「道の駅尾瀬片品」に移動です🚙


嫁さんがお買い物したいと言い出したので、別行動で自分は足湯です♨️



足湯は熱々で気持ち良かったです♨️



尾瀬方面📷️


足湯と湧き水を汲んでから、温泉に移動です🚙


今回は「南郷シャクナゲの湯」です♨️


温泉に入っては休暇、入っては昼寝😪などして2時間程のんびりしました♨️


帰り道途中までは涼しかったので窓を開けていましたが、途中からは暑くなってしまい、エアコンをつけました🌬


帰宅後は速攻でビールです🍺(昼間飲んだでしょと言われ500缶1本です😡)


ですが、これまた珍しく「私も少し飲もうかな?」なんて言い出したので、道の駅尾瀬で汲んできた湧き水で、焼酎水割りで乾杯です🍻


久し振りに嫁さんと出掛けましたが(1年に1回あるかないか???)返って気疲れしました😵


やっぱり1人行動が良いですね😆


来月も何処かに涼みに行きたいと思っています🚙


酔っ払ったので寝ます💤


おやすみなさい🌃💤😪