水月鏡花ありがとうございました! | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba
こんにちは!


久々のブログ更新になります💦





『水月鏡花〜竜馬無双〜』


終演致しました。



これも、支えてくださったスタッフの皆さんや劇場にお越し下さった皆さまのお陰様でございます。


本当にありがとうございます。



いかがでしたでしょうか?☺️



トミーを筆頭にみんなで作り上げていった作品から、何か少しでも感じ取っていただけるモノがあれば嬉しいなぁ😊


あの素敵な空間があるのはトミーの人間力と吉田さんの世界があってのことだと僕は思っています。
その作品を一緒に創れたことは幸せなことだなぁと僕は感じています✨



さて、今回は終演後お見送りが出来ずだったのでここで皆さんにお話ししたいと思います。




今回、僕は新撰組一番隊隊長「沖田総司」を演じさせて頂きました。


演じる事になりましたが


一言、言わせてください。










ハードルが高い‼️笑


だいたいの人は知ってるであろう人物であり、


とにかく、


色々な「イメージ」が先行している役だと思います。


僕としてはやりがいと共にプレッシャーもありました。


幕末の「ファンタジー」とはいわれても、


みんなの思う沖田総司像を壊すわけにもいかないので、
一つ一つ慎重に丁寧に本番へ向かっていきました。



稽古場では、あいついつも遊んでるな。ふざけてるだろ。ちゃんとやれよ。って思われるくらいだったと思いますがw



マイペース過ぎて吉田さんを困らせたと思います。



そして本番を迎え、
僕なりの沖田総司が皆さんの前に立ち、存在させて頂いたという感じです。


いかがでしたか?



オープニングアクトが終わり、



自分の初登場シーンが、



あれです🐦



「ポッポー🐦ポッポー🐦おーい、餌やるぞー!おーい!ポッポー🐦」


。。。




。。。





です。



こんにちは。


沖田改め、




鳩使いです🐦


たくさん遊ばさせてもらいました。



稽古も含めるとほとんど同じ事やってないので何個の鳩シリーズが出来たんだと思うほどですが、



僕としてはただただお芝居して遊んでただけでしたw



色々やり過ぎて何やったかも忘れましたが。



「1人遊び」楽しんで頂けてたら幸いです(//∇//)



あとはひたすらに殺陣ですね。



今までのやってきた殺陣の質というか振付が以前と全く違うし、竜VS新撰組はとにかく速くて、手が似ているので、


とても難しかったですが、



沖田として人を斬る事を大切にして演じました。


そして突きがとにかく難しいことなんの。。。


狭い空間での突きはとても危険でアンサンブルチームのメンバーにはとてもお世話になりました。



ありがとうね☺️



なんでしょうね。



鳩か殺陣か。って感じですが、、、




だいたい鳩です🐦



今回の作品は幕末ファンタジーで、坂本龍馬たち側からの視点で描かれていたので、



新撰組側の描写は今回多いわけではないですが、



何か伝わっていると嬉しいです。



「人として」の何かが、どうか届いてますように。



いつか新撰組側も描いてくれると嬉しいなぁ〜。と吉田さんにプレッシャーをかけておきます笑




という感じではありますが、



僕自身、沖田総司を楽しみながら精一杯演じさせて頂きました😆



本当にありがとうございます!



もし、良かったら感想などTwitterやblogでも良いので頂けたら嬉しいです☺️


既に頂いた皆様ありがとうございます!



これからのパワーに変えて頑張りたいと思います✨



写真シリーズ行きます‼️



{754F0AA0-21C6-48C5-874F-02A19F4B3D02}


あいぽん


{2DB4F8EC-EC0E-482D-988A-221ACAE4FD28}


さおりーぬ


{68F0E655-F6D7-4834-A420-36BA84A33F4A}



えばちゃん


{DE211118-5FC2-4D25-A4EC-29BF6A404208}


たかたか&ひろ


{F1BE8FD1-A935-44CF-A742-94C4C39655DE}

トミーこと、なかたにくん(鳩)


{88469FB9-F856-4DD2-9F7B-511CA2360A7B}




いつも通り、持ってる写真が少ないのでこんな感じですが💦



本当に本当にありがとうございました😊



次の作品の終演後やオフ祭ドなども含めてですが、


水月鏡花の話もできたら嬉しいですね☺️



ありがとう皆様。



ありがとう沖田総司。



一旦、ここで水月鏡花はさよならですが、


もう既に次の作品が動き出しています☺️



心温まるハートフルな作品です✨


K-FARCE『君が残した白いひまわり』


ありがたい事に主演として立たせて頂きます。


エンターテイメント的な作品とはまた違う


小劇場でしかできないであろう会話劇であり、


その空間でまた皆さんに楽しんで頂けたらと思います✨


精一杯演じさせて頂きます❗️


またすぐに会いましょう😊



それでは、また☀️