2日目の午前中は、ホテル前にある冬はゲレンデの高原で、思いっきり遊びました!!



走るだけで楽しい!!

と言うか絶対走りたくなる場所!!

(私の息切れきもい)


芝滑りもやったよキラキラ

景色も空気も綺麗で、最高でしたニコニコ



その後は昨日行けなかったディノパークへ移動しましたスター




名前なんだっけーー

覚えたのに忘れた、悔しい。



恐竜博物館より、こちらの方がテンション上がってたなぁニコニコ



恐竜博物館は大人も楽しめるような場所だし、基本骨ばかりだし、恐竜の歴史を学ぶとこだしね!



こちらは近くに水遊びもできる公園もあって、キッチンカーとかも来ていて、充実していましたニコニコ



たくさん遊んで、帰りは次男はコテっとおやすみ🌙


長男はポケモンの映画見切ったら、コテっと秒で寝ました爆笑




今回の旅行は私も楽しみにしていたし、何より次男の心を癒したくて。


爪噛みや目をギュッと瞑る癖とかが先週くらいから出てきて、多分彼の中でストレスがすごく溜まってるんだと思う。


それは幼稚園のせいだけでなく、幼稚園で頑張る→家で爆発する→私が受け止めきれなくて叱るっていう循環ができちゃっていて悲しい


私のせいが大きいと思うんだよね。


だからできるだけ次男としっかり関わって要望を聞いてあげたいと思っていた旅行なのです。


とは言え、どうしても叱らなきゃいけないわがままも爆発するので、全て甘々モードってわけにはいかなかったけど、、、




明日からまた頑張れるかな。

心配だな。


おやすみ🌙