長男くん、今日は幼稚園で消防署見学に行ってきました🔥🔥🔥


救急車や消防車の中だけでなく、普段お仕事しているお部屋や、食堂なんかも見せてもらったみたいでにっこり


パソコン業務もあるんだって!


とか、


交通事故や熱中症、心臓が止まっちゃったりした人を乗せたりするんだって!


とか、いろいろお話してくれましたキラキラ



さらに、見学中にリアルな出動要請があったみたいでアセアセ


緊迫した様子も見れたみたいです。



耳だけで聞いたことを自分の中で整理して、アウトプットすることが得意でない長男くんですが、今日はいろいろお話してくれました。


興味がある分野だからかな?にっこり




一方次男くん、、、


幼稚園では本当にお利口さんで手がかからないみたいで、、、


すごく頑張ってるよって先生が教えてくれました悲しいラブラブ


その分家では相変わらずなかなか大変で。


こちらも頭ではわかってるの、優しくしなきゃって。


すごく不安定だなって思うから。


注意しただけで泣くようになってしまったアセアセ


前はそんなことなかったんだけど、、、



昨夜は私に叱られて泣いて、

『おばあちゃんと寝たい』って。


おばあちゃん迎えに来てくれてお泊まりしたんだけど、朝はやっぱりお母さんと幼稚園行きたいって戻ってきた。



長男はいつなんどきも私以外求めてないけど、次男は私に叱られた時は逃げたくなるみたい。



こんな時お父さんがいたら次男の心はもう少し安定するんだろーなとか。



でもいないもんはいないんだから、私がちゃんと接してあげるしかないんですよね悲しい


誰か私の心も労わって。



考えすぎかなー。。。




おまけスター


カブトムシの幼虫のうんちを取って、新しい土を足したよ!!



ホリホリして、幼虫さんを触りましたにっこり


次男は幼虫が可愛くて仕方ないらしい笑。


私はそんなあなたが1番可愛いよ笑。



それにしてもあんな苦手だった幼虫が、スコップ使えばつんつんできるくらいまで免疫ついた!!




子供達もすご〜く楽しみにしてるから、無事に成虫になってほしいなお願いキラキラ