今日は長男くん、久しぶりのECC指差し


あんまり乗り気ではないけど、行き渋りするほどでもなくと言った感じで。


でもお迎えに行ったら、頑張ってたくさん発言してたよって褒めてもらえましたキラキラ


日本人の先生だし、正直言って英語はあまり身につかないだろうなと思っていますが、、、笑


場慣れと言いますか、そーゆーの身につけてくれればOKと言う感じです笑





幼稚園が始まって、2人とも元気に帰ってきてくれて、ほんとそれだけで充分だなぁって思っています赤ちゃんぴえん



甘々わがままな彼らが、私のいない所で頑張ってるんだと思うと、それだけでたまらなく愛おしいです赤ちゃんぴえん



お疲れモードなのか、帰宅後の次男はなかなか大変ですが爆笑アセアセ


できるだけ怒らないように努力しておりますチョキ





(アンパンマンのパジャマ、長男は2歳の時に着てた。次男は小柄で服も全然サイズアウトしないし、雰囲気も赤ちゃんの時から変わらない!長男はどんどんシュッとしていく!)




今日はポピーに付いていた、七福神双六をやりました!!


これがなかなか面白くて盛り上がる!!



私がドベになれば子供達は満足なのですが、このゲームは運のみで勝敗が決まるので、負けますようにと願いながら、毎回ゲームしています笑。




あと1日がんばろうっっ