「自分の娘に…」教諭、児童のコート盗む…他の盗みも

 千葉県教育委員会は17日、男子児童の運動用防寒具のベンチコートを盗んだとして、同県佐倉市立染井野小の教諭(30)を懲戒免職処分にした。佐倉署は窃盗容疑で捜査中で、9月上旬に書類送検する方針。

 教諭は6月、職員室の冷蔵庫から給食の試食用のプリンとゼリーを盗んだ際、校長の追及を受けてコートの窃盗を認めたという。

 県教委によると、教諭は1月24日、学校の廊下に掛けてあった同小2年(当時)の男子児童のコートを盗んだという。コートはクリスマスに親から贈られた直後だった。

 教諭は県教委に「自分の娘に着せたいと思って盗んだ」と話した。同僚のキーケースや本なども盗んでいたとされる。

 また県教委は17日、指導力不足を注意されたことに腹を立て、男性学年主任(40)の顔を殴った市立養護学校の男性教諭(43)を停職1カ月にした。


生徒が先生に暴力を振るうと逮捕。

でも先生が先生を殴ると停職1ヶ月・。アポ。