新番組MCに「元ミス上智」新人アナ

Photo
司会を務めるダウンタウンの浜田雅功と杉浦友紀アナウンサー
 

 ダウンタウンの浜田雅功(43)が司会を務めるNHK総合「夢みるタマゴ!熱血浜田塾の特別講習」(17日、後7・30)で新たに新人の杉浦友紀アナウンサー(23)が抜てきされ31日、東京・渋谷の同局で収録を行った。NHKの新人アナウンサーが、全国向けの番組のMCを担当するのは異例。
 同アナは上智大学在学中は「ミス・ソフィア」に選ばれ、今年4月に入局。現在は福井放送局に所属しているが、司会は初挑戦。収録ではトークを浜田に引っ張られ「何もできなかった」と感想。浜田からも「だったらちゃんとやれよ。やらないより、やって怒られた方がいい」と強烈に突っ込まれていた。
 また、番組にゲスト出演したユンソナ(30)が収録中に体調不良を訴え、救急車で病院に運ばれた。関係者は「貧血です。疲れとかもあったようです」と収録後に予定されていたイベントの出演をキャンセル。また、浜田は不祥事を起こし、吉本興業を解雇となった「極楽とんぼ」の山本圭一について「連絡もないし、分からない」と語った。











NHKならミスコンパワーでアナウンサーになれそうですね。不祥事続きだし。