先日、バスケの選抜の試合で。


ガード4人いるんだけど。


試合によく出てた子をのけ者にしだす、他の3人。

すごくあからさまで…


途中から、のけ者にされ出した子の表情も暗くなり…


コトハはその様子に気づく様子もなく…


試合や、コトハのプレーは良かったけど。


悲しそうな子が同じチームにいる事に気づかない事に、

単純に、頑張ったやん!

って言えず。


いいプレーができるだけの選手になるな、もっと、プレー以外の時の周りを見れるようになりなさい。


とコトハに言いました。


そんな事もあり?なくても、中1になってコトハは私に対して、挨拶は、「あぁ」とか適当やし、喋り方もボソボソとやし、なんなら、返事もしない、無視チーン


旦那が、コトハに

「お母さんにテキトウな言い方してないか?」

って、聞いたら、

ハッキリと、

「そんな事してないよウインク


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??


の、タイミングで、ソラが足を痛めて、学校まで送迎する事に。

当たり前のように、私が職場に、遅刻、早退をお願いして…

バタバタしてるのに…


ふっつーーーに、グースカ寝てる旦那。


いつも、旦那は、出勤25分前に起きる。
自分の事だけして、出勤。


今までは、何も思わなかったけど。


コトハの反抗期を職場の人に話をしてしまって。
そしたら、子供出来ない人もいるんだから、反抗期くらいで…と言われ。
うん、確かに。

でも、そしたら、こういう悩みは?どうしたらいい?
旦那は朝も自分の事だけして、出勤。
旦那のお弁当は嫁が作るのが義務?
嫁が仕事犠牲にするのが当たり前?




じゃなかったら、一つ一つ冷静になって考えれるのに、今は、負のループにハマって。


旦那にも八つ当たりしてムキー


私はただのおブスになってますチーンチーンチーン


コトハの反抗期に対しては、こちらから無理に話しかけないようにします。
話しかけてきたら、それにだけ答える、というスタンスで。