昨日は副作用そんなにないとブログで書きましたが、昨日の夜21時くらいから吐き気に襲われてます😅


夕飯は普通に食べてゆっくりしてたら、ほてりと共になんだか胃がムカムカ。

酷くならないうちにシャワー浴びて寝ちゃおうと、少し落ち着いたところでシャンプーしてたら、急に今にも吐きそうな強い吐き気に襲われ😱

何とかこらえて、シャンプーだけ洗い流してそのまま出てきました。

食事してから時間が経っていたのもあって、結局吐きはしなかったですが、何度もトイレと部屋を行ったり来たり😅

以前貰っていた吐き気止めが残ってたので1錠飲んでチーンって感じでした。


朝も体調優れず、薬の副作用であれば飲んで悪化する可能性もあるので、大事をとって仕事お休みしてゆっくり過ごしてます。

また吐き気が悪化する恐怖もありましたが、勝手にやめられるお薬でもないので、今朝もちゃんと飲みましたよ👍

そして、ちょっと落ち着いたところで、ご飯と味噌汁食べてみたところ、少しの量ですが食べられました✨

今は昨日の夜よりはだいぶ良いです😌


ノルバデックスの副作用に悪心嘔吐もあるので、これは副作用かしら?

それとも、生理痛のために飲んだ痛み止めの影響?

いつもより症状強かったから、元々なりやすい状態+副作用も追加されてたのかな?

吐き気あると仕事とかキツイから本当勘弁です💦

あまりにも辛かったら先生や薬剤師さんに相談ですね。 


明日仕事行けたら行って、いざとなったら自分の病院の外来で吐き気止め出してもらおう💡



gucchan-1230さんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me