少しご無沙汰でしたが、インフルエンザにもかからず元気に過ごしてます👍

仕事が忙しすぎて、🏠帰ってきてご飯食べてお風呂入ってバタンキュー状態ですが😅


インフルエンザは落ち着きましたが…

コロナが流行り始めてます😱

私の配属病棟では、幸い患者さんにはいませんが、職員の家族間の感染は聞くようになりました。

巷でも一医療機関での感染者数は着々と増えているようで…


症状は軽くなってると言われていますが、やはり咳が止まらないなどの後遺症が残る人もいるようです。

コロナになった患者さんを見てると、高齢だったり、若くても肥満傾向だったり、脂質異常があったりすると心不全になったり悪化したりする傾向もありそうな感じです。


潜伏期間も1〜3日と言われてますが、なんとなーく調子が悪いかも?って日が3日くらい続いて、5日くらいしてから熱が出るって人も多い気がする😅


あくまでも個人的見解ですが。


今は誰も持ってこないでくれ。手術予定が延びてしまう💦

入院の前日まで勤務なので、感染予防バッチリして対策してますが、心配よね。


みなさんも、くれぐれも体調にはお気をつけて〜😌



gucchan-1230さんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me