昨日は受診日で、術式と手術日決定してきました😌


術式は迷いに迷って、結局左乳房全摘になりました。点在してる箇所が悪性の可能性もあって取り残しの可能性もあるとのことで、先生も同意見。

病院内でも先生同士で話したそうで。

全摘して、センチネルリンパ節生検して、転移ありだったらリンパ節郭清、転移なしだったらそのまま終了となるそうです。

転移ないと良いな✨こないだの細胞診では上手く取れてなかったみたいで、手術してみないと解らないそうで😅

右側は細胞診で細胞取れず、画像判断からも今回は経過観察フォローとなりました。


手術日は来月の初旬になりました。手術の前日に入院。手術の時にセンチネルリンパ節が見つけやすいように注射(放射性物質)するのと、麻酔科の説明があるそうです。


入院直前の1週間、健康観察して、熱が出たり風邪症状があったりしたら連絡しなければならなく、コロナやインフルエンザの濃厚接触者になった場合も連絡してとのこと。かなりの厳重体制ですね💦


また、入院前までに歯科にかかって、全身麻酔での手術をしても大丈夫か、必要ならマウスピース(保護のための)を作ったり、虫歯の治療をしたりしなくてはいけないそうで。


あとは、入院生活に必要なものを揃えなければならず。

前開きのワイヤーやゴムなどの締付けがないブラジャーは売店で早速購入👍

前開きのブラジャーということは、パジャマとかは前開きの方が良いのかな?レンタルあるけど、どうしましょ。

ユニクロのルームウェア持って行こうと思ってたけど、寝る時愛用してる無印の縫い目がないパジャマも持っていこうかしら💡


書類も読んで記載しなきゃいけないし、結構やることいっぱいなのね😅

とりあえず、来週早々に歯医者の予約入れます。



gucchan-1230さんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me