息子のお弁当箱、デビューしました

お弁当フードマンお弁当

 

フードマン=汁漏れしにくい薄型のお弁当箱のこと

↓これ

ただでさえ大荷物なのに

部活の日は運動着一式に加え

1.5Lの水筒(暑くなったら増量予定)、

部活前の栄養補給のゼリー飲料、

そして、まもなくPC配布…

 

積載量ヤバッと思われる日のお弁当箱はフードマンとの運びになりました。

 

普段は底深めのお弁当箱に米を敷き詰め、おかずを乗っけるだけの楽ちん弁当詰め作業をしている私。

苦手なのよね…底の浅いお弁当箱。

お米とおかずが分かれたお弁当箱。

おかずカップを使うのも苦手…悲しい

プラ特有の油落ちの悪さも苦手…息子よ、ちゃんと洗えるのか?

(お弁当箱は息子が洗う。)

 

悪戦苦闘して、いつもより10分ほど時間を要して詰めました…滝汗

おかずを詰めても詰めても広がる空白地帯。

スペースが余って顔面蒼白真顔

冷凍庫をから枝豆を発掘して、なんとか埋めました。

嗚呼、隣のお姉のお弁当の可愛いことよ。

 

あとは、息子がお弁当箱開封の儀にて、勢い余って中身ドーンをしていないことを祈るばかり。