1Lの水その後(前の投稿参照…)

いただいた1Lのペットボトル入りのレジ袋を持って息子を出迎えたのですが、事の顛末を息子に話したところ、

「それは、めんどく埼玉…イヒ

と返された…誰が上手いこと言えと言った…


1月10日は首都圏受験の初日であり、5000人超の受験者がいる学校には報道も入って(インタビューを受けているお子さんを見かけました🎤)お祭り気分でしたが、ここからはひっそり潜っていようと思います。

 

 

以下備忘。

栄養ドリンク子供の飲み物栄養ドリンク

お姉は塾の時から水筒には温かい飲み物派だったので入試の時も同様にホットコーヒー

塾では冷たい飲み物派の息子は入試時も「冷たい飲み物を持っていくおーっ!」と言い張りましたが、それとは別に小さい水筒でお気に入りの温かい紅茶を持たせました。

実際、合間に口にしたのはホットの方だったそうなので、次からも両方持たせようと思います。

(さぴあにも、当日の持ち物には温かい飲み物を推してますよね。)

 

スーツ子供の服装スーツ

普段は下着・薄手のロンT・ダウンジャケットの息子ですが、教室の温度が読めない上に換気もするだろうし、移動中の電車内でも調節可能な様に。

下着・ロンT・パーカー、ダウンジャケットよりは薄手のジャケット。ユニクロのダウンベスト(薄いペラペラのやつ)をリュックに入れておきました。

結局は「教室は暑くて、いつもの格好(下着とロンT)で受験したーぶー」んですけどね。

男の子に対して、そこまで気を回さなくてもよかったな…泣き笑い半袖で出てきた子もいたもんな。

指先だけは冷やさない様に、ユニクロのヒートテック手袋とカイロ。 


鉛筆受験票ペラペラ問題鉛筆

机の隅に固定出来る様にマステやセロハンテープを使うか、プラケースみたいな物を持たせようと思いましたが、

「そんなの必要ないない、誰もそんな事やってなかったあんぐり

「机から飛んだら、係の人が拾ってくれるよ知らんぷり

とお姉が言うので、そのまま持たせました。

 実際、ペラペラのまま置いていて何も問題なく試験に臨めたそうです。