名都城の小足跡キッズクラブにて、どなたでもご参加いただけるイベントを開催します!

✨👶ベビマ&勇気づけ子育てミニ講座👶✨

上海で活躍するベビーマッサージ講師の高木美香と、ほめない叱らない勇気づけ子育て講師高嶋浩子のコラボ企画!
古北エリア初開催です。お気軽にご参加ください。

《ベビーマッサージ》
赤ちゃんの便秘や夜泣き解消などに効果があるベビーマッサージ。実は、赤ちゃんの肌に触れるママにも、素敵な効果をもたらしてくれます💕
“幸せホルモン”オキシトシンを分泌し、ストレス解消や癒し効果が!
まだ話ができない赤ちゃんとの大切なコミュニケーションとなるベビマは、あなたと赤ちゃんの笑顔を増やしてくれますよ♪   

《ほめない叱らない勇気づけ子育て》
アドラー心理学は勇気づけの心理学とも呼ばれています。
今回は勇気づけの関わり方の一つ「共感力」をテーマにお伝えします。
「共感」は子供の心を柔らかく素直にし、自己肯定感を育てる触れ合い方💕
お子様へもあなた自身への言葉かけとしても取り入れてほしい勇気づけのエッセンスをお届けします!          
ベビマと勇気づけで、あなたとお子さんの時間をよりhappyに!!

【日時】
9月26日(水)午前10時半から正午

【場所】
小足跡キッズクラブ託児所
(虹许路788弄名都城3号102室)

【参加費】
 350元
(防水シート、使用オイル、資料代、会場使用料含む)

【対象】
1ヶ月検診以降の赤ちゃんとママ
ハイハイやあんよのお子様もどうぞ。月齢上限ありません。

5名様から開催します。
お友達同士のご参加もOKです。

【持ち物】
バスタオル
赤ちゃんの飲み物(おっぱい含む)
普段のお出かけグッズ

【注意事項】
・予防接種後24時間以内の受講はお控えください。
・ベビーマッサージのレッスンでは専用オイルを使用を推奨しています。当日パッチテストをした上で、オイルの使用をご判断ください。
・レッスンは全て日本語で進行いたします。

【予約・問い合わせ】
「9/26名都城ベビマ・勇気づけ参加希望」を明記して、
①ママのお名前
②お子様のお名前
③お子様の月齢
④連絡先電話番号
を以下のいずれかの連絡先までお知らせください。

・小足跡キッズクラブ託児所 事務担当 15900416458
・高木美香 wechat meixiangtkg
・高嶋浩子 wechat hiro00317

ベビマ&勇気づけ子育てミニ講座ご参加後に託児の見学、無料体験も可能です。

託児の詳細は下記までお気軽にお問い合わせください。

小足跡には日本人スタッフが常駐しているので、中国語に不安がある方も安心してお越しいただけます。

連絡先:131-2292-2395(趙 日本語可)
              159-0041-6458(王 日本語可)
mail    :chinakidsclub@aliyun.com
{2ACC13A1-EF82-46BC-93E0-CE9201B85DFC}
{EBF22831-F370-4BDF-809E-0B31DB3DBB21}
小足跡は上海で★託児所 場所:上海古北 年齢:1歳半〜 言語:中、英、日送迎給食あり★幼稚園 場所:上海古北 年齢:2歳年年少〜 言語:英語 送迎給食あり★語学塾 年齢:3歳〜 言語:英中 送迎あり  園長は日本語堪能日本人の事務が常駐し日本人のお子様が多く通っています。