香川に帰っている間、
祖父であり
建築家の山本忠司の建築に触れました‼︎
今回の帰省はお盆というで
親戚同士でご先祖様の話で盛り上がり
自分のルーツを改めて知る機会にもなりました✨✨



建築家の祖父がいて今ここに私がいるキラキラ
芸術的な祖父のセンスが私に
受け継がれていると良いな〜♪




祖父は20年前に他界したのですが、
建築家であり、
陸上三段跳びの日本代表で
ヘルシンキオリンピックに出場していたり
とすごく多才な人でした‼︎




亡くなって20年余りなる今も
先月地元の新聞に掲載されたりしています


{266F1658-AD7E-4446-8D03-85F7638015EB}



祖父が設計したテアトロンは
小田和正さんが音楽の聖地として
毎年コンサートをしてくださっていますキラキラ

{30346B32-4750-461F-A0F8-DE8A68A79D9F}

{F3246DA2-0887-4CEA-84DC-0C95F0485CDF}



祖父の建築は
テアトロンの他に
瀬戸大橋記念館


{2D56F69A-6C62-4778-85EC-00E931A03F99}



日本建築学会作品賞を受賞した
瀬戸内海歴史民俗資料館


{2220462C-B6D4-45AE-98B9-8A78A32968D3}


直島プロジェクトも監修しています‼︎




イサムノグチさんは祖父と大変親しく
祖父が居たから
晩年を香川で過ごされましたキラキラ


{AEF20336-031E-4B78-A5C4-37A9E311D017}

左が祖父、右がイサムノグチさん




建築もファッションも感性が大事✨
私のファッションの感性や直感は
きっと祖父の血を引き継いでいる
そう信じたいキラキラキラキラ




祖父をはじめ
色々なご先祖様のお陰で
今の私がいる‼︎
今こうやって幸せに生活ができている事に
生かされている事に感謝して
また今日からさらに頑張っていきたいと
思います‼︎