元祖セルフうどんの店 竹清☆有明 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

ゆりかもめの有明駅から徒歩5分、有明ガーデンのフードコートでランチ!セルフうどんの元祖である竹清(ちくせい)を訪問♪釜玉うどんを注文。ネギ、わかめ、揚げ玉はセルフなので全て入れちゃいます^ ^

出汁醤油をかけて、よく混ぜて頂きまーす♪このコシと弾力の讃岐うどんが美味い!麺が主役だから出汁の無い釜玉やざるうどんのが美味しく感じるかも!








と言いつつ…やはり出汁は飲みたい笑 うどんを半分残して出汁注ぎます

ちゃっかりネギ、わかめ、揚げ玉追加!優しいいりこ出汁はホッとする味わい☆

竹清さん、ご馳走さまでした!








オマケ


コンビニで購入したクラフトコーラ。工場大量生産で人口甘味料バリバリ…これクラフトって言えるのだろうか^^;味も…💧