常陸野ブルーイング 東京蒸溜所☆秋葉原 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

秋葉原と御徒町の間の高架下にある常陸野ブルーイングを再訪問♪
ピカピカの蒸留機の前の席にしました、この空間で飲めるなんて幸せ〜(*゚∀゚*)








8/28〜9/13、ソラチエース誕生祭限定メニューとのこと。限定には弱いので、ニッポニアピルスナーをラージで注文🍺
国産ホップのソラチエースを使用したクラフトビールです。書いてある通りの微かな柑橘香、そして苦味のバランス良くすっきりした味わい。店に到着するまでに汗止まらなかったのでグビグビ飲んで一気に水分補給です!笑







常陸野ブルーイングさんは食事にも力を入れてます。地元の食材、常陸牛、ブランド豚の常陸の輝き、つくば鶏、これらを使った美味しい料理を楽しめます☆
この後予定あるので軽めに…常陸牛レバーとゴルゴンゾーラのリンゴソース
ブルーチーズとリンゴって合うんですねー、低温調理の牛レバーは臭み無く甘味あって美味しい😋

常陸野ブルーイング東京蒸溜所さん、ご馳走さまでした!