幻のバター⁉︎カルピスバターGET‼︎ | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

前から気になってた幻のバターと言われる…
カルピスバターを購入🧈T澤商店にバターが並ぶ日を狙い通ってようやくラスト一個の物を見かけソッコー手に取りました(^^)  カルピスの製造過程で生まれる乳脂肪で作られていてカルピス40本からようやくバター1個が出来るらしい貴重な物☆しかもコロナの影響で自宅でお菓子作りする方が多く益々品薄みたい…(^^;
取り敢えず、シンプルにバタートースト♪クリーミーでコク有り!くどさが無く美味しい☆   これは個人的に料理で使うより、そのままに近い食べ方で使う方が良さそう^ ^







オマケ
相鉄線からJR直通の電車に初めて乗ってみました。羽沢横浜国大駅という新しい駅に降りてみたら、こんなに広いホームなのに人が居ない不思議な感覚。少し怖さを感じました コロナ収束したら横国の大学生達でいっぱいになるのかな?
神奈川県も今日解除されますように(u_u)