セキセイインコ♂ルナ、旅立ちました | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★





数日前からゼェゼェ苦しそうな声、風邪?と思い保温をしっかりしました。すると一旦良くなった様に見えたのですが(この判断が甘かったです…
)またゼェゼェ、次第に止り木にも止まれない。
これは良くない!と近くの動物病院に電話をするも年末で混み合い最短で12/31…
それは待てない遠くても良いから急がなければ!運良く見つかり其方の病院に向かいました



途中の駅で一度バタバタと暴れ出し、その後動かなくなりました。最後の力を振り絞ったのでしょう

一応病院まで行きました。もう死後硬直が始まっているらしく形を整えてくれました
頭が一瞬真っ白になりました。



このセキセイインコの黄色に赤(赤茶)の目のコはルチノーといいます。
小学生の頃にルチノーのコを親の不注意で亡くしてしまいショックで毎日泣いて辛かった事を思い出します



大人になってまた鳥を飼いたいと思いセキセイインコを飼い始め、黄色いルチノーのルナも迎えました
昔飼っていたマイちゃん(男なのに…笑)の生れ変りだと思い。




ルー🦜指の上に乗った感触、温もり、匂い、声も仕草も一生忘れないよ
世話することの100倍は君から癒しを頂き感謝してる



ルー、うちに来てくれてありがとう☆




俺がいつかそっちに行く時は大好きな小松菜とムキオーツ持ってくからな!また遊ぼうな♪





さ、、今夜も浴びる程飲もう。