達磨☆鹿児島県鹿児島市 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★


去年訪れて気に入った天文館にある黒豚料理店、達磨だるまを再訪問♪
生ビールで乾杯🍻お通しはミミガー、甘めの出汁ポン酢でウマーイ
黒豚刺三種盛り(コブクロ、赤身、ガツ)は超新鮮じゃないと提供できませんよね、ギリギリまでの低温調理でお肉はピンク色☆コブクロは初めて、コリコリの食感が良いです^ ^










黒豚タンの焼きしゃぶ1480円、この量で一人前ですよー(^^)
自家製ガーリックバターを桜島溶岩プレートの上で溶かして焼きます、タレもあるけど塩わさびで食べると極ウマ!この料理関東にも欲しい〜











折角なので黒豚しゃぶしゃぶも、此方のお店は出汁に知覧茶を使用、緑色が綺麗です☆
お茶の苦味は全くなく、サッパリといただける!この肉の甘味は流石黒豚^ ^   〆の雑炊で満腹満足!
からの…










デザートに芋ロックもう一杯♪
鹿児島限定販売だよね?かいこうずの栗黄金、特有の甘さと黒麹の強さ!美味すぎ!

スタッフさんも相変わらず素晴らしい対応☆
達磨さん、ご馳走さまでした!