桜島灰干し家 せいせん☆鹿児島県鹿児島市 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

鹿児島中央駅前にあります、かごっまふるさと屋台村に来ました!その中でも気になる店「桜島灰干し家 せいせん」を初訪問です♪
先ずは生ビールで乾杯🍻













鹿児島と言えば鳥刺し!この店の名物、シャポーン鹿児島鶏のたたき   鹿児島の鳥刺しにしては柔らかく上品、もっと赤みの強い歯応えあるのが好きだなー
一番気になってた、灰干しも!気になってるわりにキビナゴしか注文してないという…笑
灰干しの説明は画像の通りです、降ると厄介な火山灰も役に立ってるのね〜^ ^キビナゴ普通に美味いけど普通に天日干しとの差がわからない、やっぱり他のも注文すれば良かったかな!笑












気に入ったのがコレ、屋台村焼酎知覧茶割り玉露プレミアム…という長いネーミング
濃いですね!緑茶と芋焼酎の相性にビックリ大発見‼️これから緑茶割りでも飲もうかと思います

せいせんさん、ご馳走さまでした!












オマケ
鹿児島中央駅裏にある店「BARIPA」、鹿児島の名物や方言がモチーフの面白いアイテム売ってます(^^)