銀座 篝 鎌倉店★鎌倉 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★


026
神奈川県鎌倉市
【銀座 篝 鎌倉店】



鎌倉でランチ♪銀座にある有名な鶏白湯ラーメン店「篝(かがり)」が2/9鎌倉にopenしました
みのもんたさんからも花が届いてますね〜^_^
よくある券売機で食券購入ではなく、入口のレジにて注文をし支払いをします。













鎌倉店限定の宇治抹茶SOBAも気になりますが、初訪問なので…
鶏白湯SOBA
見た目がとても美しいですね!色鮮やかな野菜と鶏チャーシューが乗ってます☆
ポタージュを思わせるほど濃厚なスープだけど臭みやえぐみはなく飲みやすい、少し芯を残した中細ストレート麺は小麦の香り良し、スープとのバランス◎  低温調理のしっとり鶏チャーシューもウマイ^ - ^
途中から味変用の生姜やフライドオニオンを少しづつ入れて味の変化を楽しみます、卓上の黒七味がよく合いますね☆
デフォで1000円ですが、味、内装、雰囲気や接客も良いので納得です  また来ます♪


銀座篝 鎌倉店さん、ご馳走さまでした!