焼鳥 里葉亭☆関内 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★


関内、いや、、横浜で一番と言われる焼鳥屋「里葉亭」を訪問。関内駅から伊勢佐木町方面へ、いかがわしいお店が建ち並ぶ場所にひっそりとありました!桜木町駅から野毛を抜けても行けますね♪
先ずは食前酒のあらごしみかん酒が出ます、生ビールで乾杯🍻お通しのぬか漬けのレベルが高い、特に里芋好き^ ^














メニューは無くコースのみ、お腹いっぱいになる前にstop申告します
手羽先、ハツ、鳥皮、ちょうちん、せせり、銀杏、白レバー、和牛、ピーマン、その他に一品料理
始めの方に出てくるハツ、塩味で生姜が乗ってます  こんなに美味しいハツは初めて食べました!
皮は一串に思い切り詰め込まれたような刺し方、密度が高く食べ応えあります!ちょうちん、高級焼鳥店か超拘りの焼鳥店しかでてきません。身と黄身を一口で頂くと口一杯に旨味が広がります^ ^
せせりは先端に塩味が付けてあり、下は付いてないので塩昆布で頂きます♪
白レバーの焼き加減は素晴らしいです、外はパリッと中トロトロ めちゃウマ^ - ^ ピーマンの中には出汁が入っているので、こぼさないように頂きます  ピーマンの苦味と甘味が備長炭の遠赤効果でしっかり出てますね!













〆に、カレーピラフ  鳥スープ付きです☆
付け合わせの赤味噌がとても合います☆

里葉亭さん、ご馳走さまでした!














オマケ、去年末亡くなった愛鳥
キンカチョウのツッキー、今日は誕生日だね🎉天国で友達にお祝いして貰えてるかな^ ^
セキセイインコのルナや不動も御祝いしたいって、ツッキーにはいつも怒られてるけど!笑



今日は鎌倉に梅見に行って来ます♪写真沢山撮る予定なので楽しみにして下さいね(^ν^)