キンカチョウ♀月☆HAPPY BIRTHDAY! | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★



今日はキンカチョウ♀の月の誕生日☆
ツッキー、誕生日おめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は小鳥との出会いの話をしますね^ ^



二十数年ぶりに飼った小鳥、ツッキー含めこの二年で5羽に増えました!笑



少年時代にセキセイインコのルチノー(黄色羽に赤目)マイちゃん(♂なのに…)を飼っていました。
マイちゃんは優しく賢く、いつも僕に話しかけてくれました。

当時病弱で喘息が酷かった僕は外よりも家でマイちゃんと遊ぶ事が多く仲良しの友達でした




ある日、母親の不注意でマイちゃんを亡くしてしまいました



ショックで一週間位部屋で泣いてました、母親とも口を聞きませんでしたね。笑



それから高校生になる頃まで、昆虫、ザリガニ、トカゲ等飼った事があるけど亡くなっても泣く事はありませんでした(悲しくはあるのですが)





あれから二十数年経ち、たまたま立ち寄ったペットショップでセキセイインコ黄ハルクインのコを見て一目惚れ!笑
生き物だから衝動買いはよくないと思い一度帰宅。でも二、三日しても頭から離れず再びペットショップへ♪
その時お迎えしたのが黄ハルのアサヒ☆



動物が亡くなる事に対する恐怖や悲しみを払ったのは四国お遍路でした、四国の旅で考え方変わりましたね

今は小鳥達に「生まれてきて良かった、この人(僕)に迎えられて良かった」と思われる様に大切に育てようと思ってます

自ら死を選ぶ事がある人間よりも、精一杯生きようとしてる小鳥達のがよっぽど強いです



その四国お遍路に来週行く予定なので、ブログ楽しみにして下さいね^_^


{04549227-1588-4506-A450-91BED0F429D4}

{053B02EA-B920-4B69-84A4-EDA584ACAE7A}

{7C136ECF-0A03-4E8A-853E-72CA895FE812}

{AD4D6C52-E1A0-4DF3-ABCD-D7F6B82B5768}

{0C28B5D5-971F-48CD-9BFD-05FBA2A01B3C}

{679A6C83-9261-4DA8-8916-3297A5FB3806}

{167454C4-29E0-4E6E-8E36-8FE6C649FF6A}

{569B86C8-024F-449A-A6C2-1F44376199E1}

{E7824D21-880D-4CFF-B9FA-D21A15B7BD51}

{90BD9AA8-EA94-4ED5-B748-DD59F34F14DC}


チョット気が強いけど、綺麗好きで甘えん坊のツッキー    誕生日おめでとう☆
家に来てくれて本当に有難う(^з^)-☆