自分の意識の地図には何が書いてあるんだろう? | 人生をLuxeな毎日に!菊池 紋子

人生をLuxeな毎日に!菊池 紋子

豊かさあふれるリュクスライフ

人生をLuxeな毎日に!


自分の豊かな生き方は、いつからでも歩むことができる!

自分を知って、見つめ
豊かな未来に♪

このブログを通じて発信しています♪


今日は、過ごしやすい気温です。


暑い夏が苦手で、
秋生まれなのでやっぱり秋の気候が大好き。


落ち着きます。



それって、
どうもこうも自分の中にある体感事なわけで。


なんでだろう?って思っても



やっぱり秋が好き!



そう思うのです。





昨日は1日

古代マヤ暦のレクチャーをしていました。




古代マヤ暦では、
<生命の樹>というものがあります。



占星術にある生命の樹と同じようなもの。



命の木とも
意識の地図とも言われるものです。

詳しくは、ウィキへ→ こちらから




古代マヤ暦の生命の樹は、
人が光に帰る為の道
地図
と考えられています。



思考から解放され、
自由に羽ばたき
「人」としても生き方を学ぶためのものという位置付けとされていたそうですよ。




だから、

自分って何者?の答えを導く

マヤ暦から一歩踏み込んだ

私の未来・中々断ち切れない過去・豊かさを導くもの・知恵


と人生を紐解いていくような
ものなんです。





今まで、古代マヤ暦については、サービス的に
現代マヤ暦(MAYAカラー®)を使った
起業に特化したセッション
優雅に自分を活かし起業を成幸させるセッション
の中でお伝えしていました。


自分の本質的な部分をお伝えしています。







最近、やたらと

「魂」
「現世」
「過去世」

などの言葉ばかり気になり。

特にわたしの周りでそんな投稿をしている日がやたらと多く・・・。




その線が繋がったのが、
昨日のことよ!





ここ2か月ほど古代マヤ暦の資料ばかりを読んでいました。




特に新しい本ではないので、

何巡目ですが、

そこで目に入ってきたのが

「生命の樹」について





ちょっと自分を当てはめてみてみたら

なんだか自分のことがどんぴしゃり!


いろいろ読み解くことが出来てきた。

ほんと面白いくらいにそのメッセージが
自分に入ってくる。







今の時代でも

この生命の樹は、シャーマンたちが

生命の樹占いとして使っている伝統的な

天空配置に基づいたものなんだそう。






占星術で、

自分の未来についてみてみるのと同じような感覚に近いかな。



未来
過去
自分と家族との関係
豊かさについて


まだまだ他にも見れるんだけど。



より詳しく自分のこれからを見つめるツールとして活用

出来る!




そんな感動が、教えて欲しい~という生徒さんを引き寄せていましたよ。



それが昨日の古代マヤ暦のレクチャーとなるのです。




かなり興奮気味ではなしを聞いて下さっていました。


というのも

今までの自分が繋がった!

とのこと。



夏に開催した
金星を活かした占星術の講座に参加いただいたこともあって
(正確には、参加できなかったんだけど資料をお渡しして、
分からないところ等のフォロー済)

なのでそこでの話も納得!





全部繋がっているんだね。






元は、すべて星や太陽、月の動きですもの

同じなわけですよね。




それにしても
古代マヤの生命の樹で、こんなにも紐解かれるとは!

そして、
なんで古代マヤをやりたかったのか。


なんで、わたしから学びたかったのか。


その答えもすべて<生命の樹>に描かれていました。



人に押さえつけられたり、

自分を出さないこと

小さい枠にはまっていること


これらがどうして自分にとって心地悪いのか!

これらの中にいる時には、なんだかうまくいかなかった。

というのがまさに自分に無理をして

嘘をついて

自分ではない、もう一人の自分発動~

みたいな状態を作っていたことに気付かれたそうです。




もちろん、何となくは分かっていたんだけど

ここでもそんなキーワードが出てくるとは???

みたいに完全ノックアウト状態になっていましたよ。




もしかするとね

今までだってそんな合図はいくらでもあったはずなんですよ。



それを気付かないふりをしていたり、

まだ気付かなくて良いっか~!って思っていたり

受け取る

タイミングが整っていなかったっていうこと。





だから、こうして古代マヤ暦を学ぶことから

そこに気付くことになったんでしょう(*^-^*)





なんだか人って面白いですよね。




いろんなことが起こって、

成長して、そして

人生に深みが出てくるんですものね。





生きているといろんなことがあるけど、

その人間味こそが自分の栄養になって

味わい深い人に育っててくれる。



歳を重ねていくのも楽しくなってくる

そんな感じを受けませんか???

ポジティブ過ぎですかね(笑)




でもいいんです~。


良い方にしか考えませんから!

誰にも迷惑かけてないもん~!



ですね(笑)




古代マヤ暦の

生命の樹セッション


なかなか奥が深いですよ~!



クセになる深さですよ~。



自分の未来へのヒントも詰まっているので、

知っているのと知らないのとでは全然違う。






手前味噌だけど、

ほんとこれは素晴らしい パチパチ♪




ってわたしが作ってないけどね。





自分の意識の地図には何が書いてあるんだろう?



って思っていた

その答えが分かるもの





生命の樹


なのです。




あまりにも

集中していて

ランチを食べたときの写真しかないという。。。



おなじみ茶香林の

べジかつ丼
(@横浜 三ツ境)


image



人生に迷ったとき

相談をしたいなと思ったとき

話を聞いて欲しいと思ったとき


この生命の樹を見ながら、

紐解いていくと

スッキリ!


次に繫がる!


古代マヤ暦の生命の樹は、


あまりされている方がいないので、


それもなんかよい感じと思っています。



オリジナルっていうワケではないけど、

なんかやっている人が少ないって

なんだか特別ぽいしね。





意識の地図を紐解くって、


魂のままに歩むこと


人生を謳歌することだなって


感じているのでした!





そんなレクチャーをして帰ったら

大切な歯が取れそうになってきた。。。

ちょっと歯科医友人に会ったばっかりなんですけど。。。

どういうことだ!これは!

ギャーギャー!!

な状態が今です。。。


歯医者さんの予約来週です・・・。