痛風で糖尿病の人が妄想しながら毒吐いてます。 -11ページ目

痛風で糖尿病の人が妄想しながら毒吐いてます。

最近の流行りは主に運営様の悪口を書く事です。
アカウント停止ギリギリを狙ってみようと思います!

恋人に「絶対に見られたくない」瞬間は? ブログネタ:恋人に「絶対に見られたくない」瞬間は? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」同棲は結婚への近道? 破局の序曲?
All About 「恋愛」男は見ている!選ばれない女性の特徴


何これ?

こんなの浮気の瞬間以外に何かあるの?

それ以外に思いつかない・・・。

見られても良い、と思ったら、その人はもうきっと「恋人」では無いよね・・・。

5年前の自分に手紙を出せたら何て書く? ブログネタ:5年前の自分に手紙を出せたら何て書く? 参加中
本文はここから


またブログネタ、食指が動かないな~と思っていたら、やっぱりつまらないネタを振ってるのはこの人だった。
久々に悪口が書ける。ちょっと嬉しい。
つーかこいつ、ほんとアホだよな~。ここの運営もよくこんなのに書かせているよな。クレームとか来ないのか?
私なんかの、ごく限られた人間しか見ないコレより、数万倍の人間が見るんだぜ? ほんとに大丈夫か?
まぁなんだ。あれか。よくテレビとかでも、なんかのキャラを装って出て来るのが最近の多いけど、それか。
頭の悪い子キャラか? 常識知らないボンクラキャラか? 人の神経を逆なでする害虫キャラか?
どんなキャラでも良いけど、そろそろ止めてくんないかな。見るに堪えないよね。この人。

と、毒吐いてストレス解消。どうせ文字数でしか判断出来ないんだ。こんなこと書いていても「素敵な記事です」とか戻ってくるから、それもまた楽しい。


で、ネタの件。
「5年後に、5年前に当たる今の自分に手紙を出す機会があります。タイムパラドックスの実験の為、2つお願いします。
①この手紙の事を忘れない事。
②5年後に、5年前へ向けて(特に自分自身には)手紙を書かない事。
以上2点お願いします」
さて、タイムパラドックスは成立するのかな?
というより、5年前の私は5年後の今の私からの手紙を受け取っていないので(いや、忘れているだけか!?)、この手紙が出せた段階で、パラドックスは成立してるのかな?

SFって難しいね。
自分が比較的上手なもの ブログネタ:自分が比較的上手なもの 参加中
本文はここから


比較的? いやいや、絶対的に上手いものがあります。
他の誰にも真似が出来ないくらい、リカバリーが速いです。

私は、立場としては個人事業主の立場にあり、その仕事の性質上、プロジェクトチームに参加して動く事が多いのですが、プロジェクトを立ち上げて、それが動き始めて・・・そう言う流れの中で、しばしば予定通り行かなかったり、事故やトラブルで問題が発生したりする事も、ままあります。
そして、それのリカバリーにかけては、誰にも負けない自負があります。というより、その為にプロジェクトチームに入っている一面もあるのですがね。

いささか論理は飛躍しますが、私の中に「人は理想や正論だけでは動かない」という考えと、「理想なんて、人(立場、と言い換えても良い)が違えば全く違う」というモノがあります。
一緒にプロジェクトを組んで、色々な人と仕事をしていると、それを痛感させられます。
プロジェクトを立ち上げた人と、その運営を任された会社から派遣されてきた人じゃ、考え方も目指す所も(似ているようだけど)全く違う訳で・・・。
すり合わせ不足でトラブル発生。世の中に当たり前のようにある光景。
私がいるチームでは、そういう事も含め最小限に留める努力はします。
また、それでも一つの部署が遅れたりミスったりしていても、ヘルプで行って、チーム全体の流れを止めないよう努力します。

どうにもならなくても、どうにかする。(それがどんな問題であれ)問題解決の速さにかけては自信があります。

あれ。何の話だっけ。
まぁ要するに誤魔化すのが人より上手ってことだ。
疲れたとき、どう解消しようとする? ブログネタ:疲れたとき、どう解消しようとする? 参加中
本文はここから


人は仕事に疲れた時、お酒を呑んだり、睡眠を取ったりするだろう。

人は遊び疲れた時に、風呂に入ったり、ぼーっと物思いに耽るだろう。

人はストレスで気疲れした時、カラオケで大声出したり、ボーリングに行くのだろう。



そして人生に疲れた時、ただ、意味も無く、友達の声が聞きたくなったり、ただ、意味も無く、人と触れ合ったりするのだろう。

決して無駄な事では無い。誰もが孤独に苛まされる事だってあるし、誰もが不安な気持ちに取りつかれることだってある。
ただ、意味も無く見える様な事で、日常を再確認して、また明日へと一歩を踏み出して行く。
ただ、それの繰り返し。
ただ、そこにあるのは、それに気がつくか気が使い無いかの違いだけ。

ただ、それだけ。
そろそろ生きて行くのに疲れたな。
更新しておくか・・・。



っは! 疲れたら、更新していた!!!
中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? ブログネタ:中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? 参加中
本文はここから


日本は、東日本大震災という未曽有の経験をしたばかりだと思う。
その際に国際的な援助を受け非常に助かった(過去形で書くのは非常に心苦しいが)、筈だと思う。
だから今回のこの様な件に関しても、相手が云々では無く、手を差し伸べるべきだ。
という気持ちも解る。解らないでも無い。

しかし、これはケースが少し違うと思う。
人災か天災か。

国家規模で考えるから、想像力が働かないのかな。

これが、例えば、近所付き合いのあるお隣さんの話だったとしよう。

私の家は無事だったけど、お隣さんは運悪く地震で倒壊してしまった。
だとしたら、私の家に招いて、寝る場所だったり、何かしらの援助はすると思う。

しかし、これが例えば、お隣さんの息子さんがバイクで無謀な運転をして事故った。
だったらどうであろうか。心配ではあるかも知れないけれども、お見舞いに行くか?
お隣さん的には、息子が事故った事を、恥ずかしく思い、隠そうと、無かった事にしようとしてる訳ですよ。
この場合、お見舞いに行くのは返って失礼にあたるのではなかろうか。
一家の主が、責任を持って処理すべき問題で、私が出て行って、あーだこーだ言うのは筋違いだと思う。

当然、ここに書いた事は、例えの話なので、事故で無くなった方の事などには触れていない。
但し、規模を小さく、自分の事として考えると、やはり、一家の主に任せると思うのと同様に、口だしはせずに、(それがどんなに愚かな行為だとしても)中国政府に一任するのが筋ではなかろうかと考えます。

これが、天災だったら、話は全然違ってくるとも思うんですがね。