エサレンマッサージってなに? | 心とカラダのリラクゼーション ガーディアンハート/@板橋本町

心とカラダのリラクゼーション ガーディアンハート/@板橋本町

女性のための身体と心のケア、疲れが溜まった身体のメンテナンス、氣持ちが軽くなるメンタルケア、オイルを使ったボディワークと高波動天然水で頭から足先までケアします






エサレンマッサージって聞いたことありますか

 


アメリカ・カリフォルニア州の海と山が間近に迫っているビッグサーという場所にあるエサレン研究所で誕生したマッサージ&ボディワークです

 

身体を緩めながら心も緩まる、とてもリラックス度が高い全身オイルマッサージです

 

日本ではまだまだ知名度が低いのですが海外ではアートヒーリングとも呼ばれ

身体を立体的に捉えてマッサージしていく

ちょっと不思議な感覚になるボディワークです

動く瞑想とも言われたりします

 

例えば

うつ伏せで脚をカエルのように曲げてお尻の深い筋肉を緩めたり

上半身と下半身を反対方向に捻りストレッチしたり

身体をゆ〜ら〜ゆ〜らと揺らしたりして

マッサージだけでは終わらないんです

 


身体全体をつなげるロングストローク、波のようなリズム、身体を立体的に捉えたストレッチ、緊張を緩めるゆらし、身体の深部への注目などの様々なアプローチ法が自分がバラバラな存在ではなく、まとまった一つの存在であることを思いださせてくれる

皮膚全体をつなげるようなマッサージによって、分断された身体各部のバラバラな感覚の統合を促します
 
現代人は忙しすぎて自分と向き合うことをおろそかにしてしまいます
自分のために時間を使い
今、身体がどんな状態なのか
心は何を思っているのか
ゆっくり観察すると
今、自分に必要なことがわかってきます
 
・自分の事がわからなくなっている
・忙しい毎日を送っている
・身体と心が離れているように感じる
・心身ともに疲れている
そんなあなたに受けていただきたいエサレンマッサージです

 

エサレンマッサージは10人のセラピストがいたら10通りのセッションが生まれる独自の様々なテクニックを用いて心身を統合に導いていき、クライアント(受け手)自身の感情・感覚・氣づきをもたらすセッションです

そして私(プラクティショナー)はただテクニックを与えるのではなくその場の立会人であり、肌に触れることによって自然に起こる心と体の統合『今、ここに在る』をクライアントとプラクティショナーは共に体感してゆきます

 

心の癒しを求めている方におすすめのエサレンマッサージです

 

 

image

 



ご予約はこちらから💁‍♀️




 詳細はこちらから💁‍♀️