人生からくり夢芝居 生はいつでも初舞台 | ボイジャータロットにお尋ね

ボイジャータロットにお尋ね

山の中のポツンと一軒家に暮らす魔法使いと相棒ボイジャータロットのすっとこどっこいお笑いリーディング。
イティリキスとはひょんなご縁でやってきた、みんなの願いを現実化するのが大好物な龍神さんです。

ブログネタに困らない日々です。
困るのは出来事や気づきが有機的に絡み合いすぎて文章に起こせないことです。

小学生の絵日記風に書いてみます。

7月20日
電車に乗って京都に行きました。
ボイジャーマトリックスのりかさん、仲間たちと祇園祭を見ました。
ムーンチャイルドカードを使った花菜ちゃんへのリーディングが壮絶深かったです。
imageimage

7月21日
かなちゃんにムーンチャイルドカード引いてもらいました。
そのあと、寺田紫さんに調香をしてもらいました。
imageimageimage

7月22日
ボイ友ひでみん先輩とてんてん点描ワークショップしました。
ひでみん先輩の作品はカワイサ爆発でした。
 

imageimageimage
 

7月23日
あまね理樺さんのスキルアップ講習会に出ました。

7月24日
ちーちゃん画伯と串本の海に行きました。
大きな浮き輪をプープーとふくらますちーちゃんにびっくりしました。

imageimage
謎の占い師のお化粧はちーちゃん画伯によるものです。
 

7月25日
雑貨屋compiさんでボイジャーリアル体験会、楽しかったです。
夜はりかさんのファンクラブZOOMミーティングで、宇宙存在からのお誕生日メッセージをおねだりしました。
そのあと尺八部の連中からビデオ電話が来ました。
image


7月26日
アスカさんのヒプノセラピーを受けたボイ友が集まっててんてん点描しながらおしゃべりしました。
夜はボイジャーマトリックスWestの会に出ました。
imageimage

 


こうやって羅列してみたところで、
「はー、ほー、へー」
「ふーん」
以上です。

何も伝わっていない、伝えられていません。

どんな事象でも、体験そのものではなく、そこから人が何を得たか何を感じたかが私にとっての面白さの素です。


上に羅列してみた事象。

その奥ではすべての事柄が複雑に絡み合って
ザワザワが発生し、
どんよりがやってきて、
ガッタガタになって、
どーんチーン

でした。

湖の底に沈殿する澱を引っかき回し、泥水の中であっぷあっぷともがき、澱の下に沈んでいたナニモノカを発掘して、今浮上しているところです。

浮上したところで発掘したこのナニモノカの扱い方がわからず、しばらくは手こずることでしょう。

 

 


そうだ、京都へ行こう

と思い立った時、自分が何をしに行くのかまったくわからなかったのですが、すべてが最高最善である、という感覚だけはありました。

今振り返ってみると、以前に蒔いた種たちが育ちやすいようにするには京都行きが有効であった、という結果の情報が先にあって、それをキャッチして実践した、そして種が育った=いろんな事象や感情が起こった、みたいな感覚です。


かつてのように原因と結果が明確に時系列だとは思えなくなっています。
自己と他者が明確に別物だと思えなくなっています。
それを区別してしまうと語れないことがどんどん増えていきます。

人間は一個で完結するものではなくて、すべての人間が深層意識でつながっているように。

生きとし生けるものは人間も動物も植物も鉱物も星も深層意識でつながっているように。

出来事もまた、現在と過去と未来と個々の出来事が、有機的につながっていて、一方方向ではない、個別ではない。

深層意識では自他や時間空間を区別する機能が取り外されているから。

すべてが絡み合ってエネルギーとなっていて、それに乗って動く。
まるで龍の背に乗っているような。

 

かなちゃんへのリーディングを見ていて、私は撃沈しました。
先日受けたヒプノセラピー前世物語のつづきを見せられました。
尺八部の師匠でうっちょに前世で連行された街はシュメールだと言われました。
元相方に「面白いよ」と渡されたシュメールに関する本でダークゾーンにどんバマって
「お前はこれ読むな」
と取り上げられたこととも繋がっていきました。
物語がつながり、根深いところに潜んでいた恐怖や不安や心細さが浮かび上がってきます。

抽象度を高くして自分の状況を見てみると、ガッタガタどーん!もぷくぷくも、意図した世界を創り出すための最高最善な乗り物です。

何が楽しみで生きているって、自分自身で創り上げた檻というコンフォートゾーンから脱出し、自分の純性に近づく作業です。
そのための道は修行よし、知識よし、どよ~んよし、ぐーたら道もまたよし。

このガッタガタや浮上、感情地震から何を得たかな。
答えは
Delusion(幻想)
image
どんよりは思い込みだよ。
でも、確実にリアルにどんよりしてるでしょ。
同じように、思い込みによって確実に、望むビジョンをリアルにできるんだよ。

思い込みと防衛心で織り上げた鎖帷子を脱いで純性の自分を取り戻すこと。

イマジネーションを使ってこの三次元世界、マトリックスという仮想現実で自分の望むビジョン(未来像)を実現化する。


中学時代の座右の銘
想像は創造なり

ひねくれてた思春期に、この法則をヘンテコな方向に向けて使いました。
今、純性に近づくことによって軌道修正しています。
現実創造なんやかんやもエキサイティングですが、この作業自体が面白いです。


 

タコ宇宙人くん講座、体験会、ライオンズゲート・セッションのご案内UMAくんクマムシくん

ボイジャー体験会
8月8日(月) 20:00~21:30
参加費3,000円

 

一日でボイジャーを使えるようになる、Playerクラス
7月29日(金) 10:00~16:00
8月10日(水) 10:00~16:00
8月24日(水) 10:00~16:00
昼休憩1時間をはさみます
講座料18,000円

 

レイアウトで楽しんで覚える、Rejoicerクラス
8月10日(水) 10:00~16:00
8月24日(水) 10:00~16:00
昼休憩1時間をはさみます
講座料18,000円


Playerクラス、Rejoicerクラスの受講は二日前までにご連絡いただけると助かります。
すべて日時リクエスト開催していますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ↓

 

ボイジャータロット国際認定リーダー
国際認定コーチ
ボイジャーマトリックス レベル1ティーチャー

 

 

ボイジャーセッションや点描ワークショップのお問い合わせはこちらへどーぞ↓
フラワーオブライフ点描講座、アルコールインクアート、リクエスト開催しています。

 


8月8日から31日まで、VoyagerMatorixのリーダーたちでセッション祭りしてます。
題して【ライオンズゲート・セッション】ヨロシクどーぞ