電気ケトルに何を求めるか、どこまで求めるか。 | ボイジャータロットにお尋ね

ボイジャータロットにお尋ね

山の中のポツンと一軒家に暮らす魔法使いと相棒ボイジャータロットのすっとこどっこいお笑いリーディング。
イティリキスとはひょんなご縁でやってきた、みんなの願いを現実化するのが大好物な龍神さんです。

12月半ばからちょびん🐓の卵をゲットすることができず、年末、遂にスーパーで卵を購入しました。

 

タンパク質は、京都行きの数日前からポんチ🐕のおうちで製造されていました。


しかしたくさん溜まったところで採卵したら、

「あれー? いっぱい貯めてたのに、なくなっちゃったー」

と思ったようで、ショバを変えてしまい。
 

そして問題発生。

獣害問題です。

 

imageimageimageimage

 

my熊野古道に、卵の殻が転がる日々が続きます。

 

殻を持ってポんチに、

「食べたの?」と聞くと、

ペロペロ!

と口の周りを舐めます。

 

これは、おなかすいたよなんかちょーだいの合図だそうです。

人間語に直しますと

「それ、美味しかったよ!また食べたい❤」

です。

 

image
 

現場を抑えたわけではないのでイマイチ強く怒ることが出来ません。

 

ちょびんに

「どこで産んでるの? ポんチに食べられないうちに教えて」と頼みます。

するとある朝、
「コケーッコケーッコケーッコケーッ!」
人間語に直しますと
「産んだよー産んだよー産んだよー、ここだよー!」
です。

ダッシュで採卵です。



今はまた冷蔵庫の隣に戻ってきてくれました。
しかし、目が覚めると布団の上にかみちゃん🐱とちょびん🐓が並んでいる光景はあまり嬉しくないです。

ファンタジーの世界では素敵でしょう。
しかし現実世界では💩問題への恐怖が付きまといます。


ちょびんを窓の外に出すところから一日が始まりますと、その次の行為は手を洗う、です。
これが難易度高いです。


この寒波で、沢から引いている水はハンパなく冷たいです。
ゴム手袋をしていても手がかじかみます。
夜間は水を出しっぱなしにして凍結を防ぎます。


七輪に火を熾してやかんでお湯を沸かして手を洗います。
手を洗うまでが遠いです。

先日知人宅で電気ケトルを目撃しました。
電気ケトルがあったらスイッチポンでお湯が沸く。

文化です!

ふと、かつては朝、湯たんぽのぬるま湯を使っていたことを思い出しました。
それでいいじゃん。

いや、それではいかんのだ!

昨夜、薪ストーブをつけることなくZOOMを4時間半していました。
寒い。

温かい飲み物が欲しい。


しかしZOOM最中に七輪は無理です。
カセットコンロは寒いとガスが下に溜まってしまい極弱火です。
薪ストーブはパソコンから遠いから焚かないです。
薪の補充をちょこまかしなければ鎮火ですので。

そんな時、電気ケトルがあったら文化です!

文化的生活をすべくネットで検索を始めます。

いっぱいありすぎて迷いが生じます。
人生に迷ったらボイジャー君の登場です。


温度調節機能付きがいい?
いる  Sensor(感知する女)
いらん Chariot(戦車)

 

image

 

野菜を50度の温水で洗うと鮮度が蘇ると先日教わりました。
試してみたーい。
そんな繊細な作業をしたいならあったほうがいいね。
でも、お湯をちゃちゃっと沸かすだけならいらないじゃん。

仰るとおりですが、その選択に迷っているんです。。

保温機能付きがいい?
高くても愛着持てるフォルムにする?
ガラス製がいいかな?
コーヒーケトルにしちゃう?

聞きまくっているうちに面倒くさい病が発病しました。

かつて、浸水したもち米を村まで運び上げて杵臼で餅をつくのが面倒で、餅つき機を買おうと試みました。
ただの餅つき機でよかったのに、どんどん機能を追加して何故か辿り着いたのはGOPANでした。
GOPAN・・・
今となっては断捨離希望ナンバーワンの座に鎮座しております。

そもそも。

電気ケトル、買う??


買う Inventor(発明家)
買わない Compassion(慈愛)


image


人類の偉大なる発明で文化的な生活を営むか、
電気に頼らないチキューにヤサシイ生活を営むか。

いやいや、そんな壮大なハナシではないんだか。。


買う Inventor(発明家)→ 深掘りでGrowth(成長)
買わない Compassion(慈愛)→深掘りでAnger(怒り)


image


買う Growth(成長) 人間は便利快適、楽な暮らしを追い求める生き物である。その進化成長の産物を享受しましょう。
買わない Anger(怒り) 快適さを求め過ぎる人類に地球の怒りが!

いやいや、チキューにばっかりヤサシクしてないで私にも優しくしよーよワタシ。

ってことで、やっぱり買おう。

でもネットショッピングに疲れ果てたのでまた次回。

選択と決断が下手な理由は欲深さにあると思い知る夜でありました。


1月18日、20時~22時ボイジャー体験会やります。
ボイジャータロットなくても楽しめるので遊びに来てね。
3,000円なり。


☆ボイジャータロットセッション↓
☆点描フラワーオブライフ、龍体文字フトマニ図点描曼荼羅、ワークショップご希望の方もこちらへお問い合わせ下さい。

☆リーディング25分3,000円、50分6,000円

 

☆コーチング3回+毎日の1枚リーディング 60,000円のところ今なら1ヶ月間に3回コース限定で30,000円(無料お試しリーディング30分で楽しかったらやってみよー) 。
コーチングコースで龍体文字点描マンダラをプレゼント中!