ひとりドライブ大冒険シリーズ第三弾、目的地はJR奈良駅の駐車場 | ボイジャータロットにお尋ね

ボイジャータロットにお尋ね

山の中のポツンと一軒家に暮らす魔法使いと相棒ボイジャータロットのすっとこどっこいお笑いリーディング。
イティリキスとはひょんなご縁でやってきた、みんなの願いを現実化するのが大好物な龍神さんです。

12月12日、京都でボイジャー師匠あまね理樺さん主催 銀河の学校6期生の卒業制作ワークショップがあって、なんやらみんなで楽しそうに準備しているなー、と行ってみることにしました。

 

image

家を留守にするに当たって一番の問題はかみちゃん🐱ポんチ🐕が寂しがることです。
9月に生駒から帰ると、かみちゃんは何でもないふりをしていましたが声が枯れ果てていました。

しかし、今回はそれに負けず劣らず重大な問題があります。
ちょびん🐓の処遇です。
毎日、家の中にやってきては冷蔵庫の脇でタンパク質おでん真ん中を製造しています。
そして眠る私にそっと話しかけ、気配を察知した私に追い出されるという日々です。

入り口はかみちゃんの秘密の通路です。
しかしここ、出口として使われたことはなく。
つまりこれは

「産卵場所問題」ではなく、

「私が出さないと家の中でウンコされるのではないか問題」なのです。

打開策をひねり出そうとしていたところ、12月5日からちょびんが卵を産まなくなりました。
朝、家にやってきますが所定の場所は空っぽです。


鶏は日照時間が短くなるとあまり卵を産まなくなります。


12月だってのに、こんなに毎日欠かさず産んでる方がどうかしてます。
しかも彼女は廃鶏です、毎日欠かさず産んでる方がどうかしてます。


卵を産まないなら秘密の通路をかみちゃんの身幅でつっかい棒すれば問題解決です。
これでもうちょびんは通路を通れません。

と。
9日に、ポんチのうちで、卵5つ発見!
あれれー。
毎日欠かさず産んでいたー。

 

image
image


Reward(豊かさの循環、報酬)というカードを引っさげてうちにやってきただけのことはあります。

 

image

 

私が悩んでいることを察知して場所を変えてくれたのでしょうか。
ありがとう、ちょびん。

さて。

りかさんたちの聖地巡りドライブに懐石ランチから合流することとなり、大阪の長尾駅でピックアップしてもらう予定になっています。

 

大阪まで電車で行くか、奈良まで車で行くか、当日朝にボイジャーで最終決定をします。

JR奈良駅市営駐車場まで車 Success(成功)、理由はArt(アート)
大阪天王寺まで電車  Nallowness(狭さ)、理由はPlayer(遊ぶ子供)


image


車で行ける!愛車と私と見知らぬ道の織りなす大冒険!
電車は狭い、本数も少ない、でも、遊んでるうちに到着するから楽だよ。

SuccessにArtって言われちゃ車で行くしかあるまい。
睡眠不足という敵は、緊張感がねじ伏せてくれるであろう。


12日の早朝の電車で京都に向かうはずが、10日の朝に軽バンで奈良駅に向かっています。
楽しさ→興奮→スピード出す→危険。
大声で歌って発散、ココロの空気量を調節します。

真っ暗闇を走り出してすぐに
「あっ、朝ご飯の焼き芋とスマホの充電器忘れた!」
気に病んだところで腹の足しにもならん。
誰かに助けてもらうべし。


やうやう白くなりゆく山ぎは。

ここから雲が紫と暁色に染まる時間が大好きです。

新宮、本宮、十津川の玉置神社入り口。
私が来たことがあるのはここまでです。

奈良県の五條市までは山道くねくねの一本道。
問題はその先、町場の運転です。

いやあ、案の上の二乗的に難易度高かったです。

カーナビもグーグルマップも使えないので迷子になるたびに人に聞きに走ります。
ほうほうのていでJR奈良駅の市営駐車場に車を置き、駅構内を爆走しましたが目的の電車を逃しました。
30分の遅刻となります。
焦りに任せて次の電車に乗ってみたら、乗り換え駅で追いつきました。
狐につままれた気分になりましたが、都会って電車がいっぱいあることを思い出しました。

無事にりかさんたちと合流し、懐石料理をいただきます。

「今日の1枚」はFulfillment(成就)でした。

image
imageimage

美味しいごちそうにご満悦、まさにFulfillment。

翌11日はりかさんと仲間たちの展覧会。

この日の1枚もSuccessです。
「大丈夫、何しても何とかなる!楽しいから!」と言われているようです。
 

image

りかさんの作った水晶ブレスレットが並んでいます。

一際キラキラしている水晶に心奪われます。
連れて帰りたい気持ちでいっぱいです。

 

値段はわかりません。
でも買わなかったらこの後ずっと、買えばよかったと思い続けるだけです。

 

「欲しいと思っても得られないなら求めない」という哺乳瓶時代からの隠れ概念を捨てました。
「欲しい」と思うものに手を伸ばしてみましょう。


ははははは、
財布の中身全部ひっくり返して48円足りません。
会場にいたボイ友に50円借りてお買い上げ~チョキ

ほら、今日はSuccess
何とかなる、
だって大丈夫なんだもん。

 

image
ようこそ!

ヨロシクどーぞ!


12日朝、会場近くのカフェでスマホの充電器をお借りしつつ、帰りのドライブについてリーディングをします。

image

ビビってます。
波に乗るように滑らかに帰りたいものです。
そのためには、もっとみんなと一緒にいたいよう、という気持ちを乗り越えなければなりません。
ココロのタイマーがピピピと鳴ったらサクッと帰りましょう。

行動の約束でルート選択

難易度低いが凍結の危険性のある道→Dullness 無鉄砲だよ
難易度高いけど来た道を帰る→Master よッ!ドライブの達人!

よし。
ルートは決まった!

斯様にボイジャーは、グーグルマップ並みに頼りになります。



☆ボイジャータロットセッション↓
☆点描フラワーオブライフ、龍体文字フトマニ図点描曼荼羅、ワークショップご希望の方もこちらへお問い合わせ下さい

 

☆リーディング25分3,000円、50分6,000円


☆コーチング3回+毎日の1枚リーディング 60,000円のところ今なら1ヶ月間に3回コース限定で30,000円(無料お試しリーディング30分で楽しかったらやってみよー) 。
コーチングコースで龍体文字点描マンダラをプレゼント中!