皆さんこんにちは。

 

今日は結構為になったことを書きます。これは仕事でも使えるので神様に感謝しています。

 

人間は一人一人考え方やとらえ方が違う為、同じ言葉を話しても全く違う言葉として受け止める

ので気をつけることが大事ですと言われました。まずはその人の性格に合わした話をしないと

本当の意味でその人を助けたり、伝わりません。それが相手を思って話すことです。その意味で人

は相手に良いことをしたと思ってもその人は逆にやなことをされたと思う時があるのです。

それは自分の観点からしか見ていない為です。相手の気持ちを認識しないで取った行動に

なります。

 

確かにこの様な自分の解釈で妻に話した時に何回も今まで失敗しました!(笑)それから

気をつける様になってからもっと夫婦仲が良くなりました!神様ありがとう!!!