皆さんこんにちは。

 

今日は僕に取って凄く勉強になりましたお釈迦様の言葉がありましたので皆さんにシェアーします。

 

この様に言われました。

 

物事の結果が良い、悪いではなく、その結果から学ぶことが大事だと言われました。良ければ、何で

良くて、次にどの様にすればもっと良くなるかを学び、そして人に教えなさいとも言われました。

 

又悪いことが起きたら何でこの様なことが起きたかを考え、学んでもう一度同じことが起きない様に学ぶ

ことが大事ですとも言われました。それを人に伝えたりおしえたりすることも大事ですと言われました。

 

これが人間の成長に繋がって来ると思います。これも陰と陽の法則だと思います。

 

今日もありがとうございました。