昨日は今年の初出勤日。久しぶりの通勤電車。
駅まで30分車通勤で、その時カーラジオで流れてきた曲。。
電車の中で思い出した。
 

「遠いむーかしの事さ。ゆーめで見たんだ・・」っていう出だし。スターダストレビューの「夢伝説」

それほど好きな曲じゃなかったけど。10代の頃に歌番組とか街とかでよくかかっていたな。(調べたら僕が18歳の時の曲)

通勤電車の中でいつもの朝の景色を見ながら空想してた。
18歳の自分は高校3年か。。同じ高校に好きな人がいたな。
卒業間際かそのくらい。正確な時期は忘れたけど、
確か日曜日の午前中に電話で告白した。


「あのお・・・好きなんだけどさ・・・」
という感じだった。自分で言うのもなんだけど、情けない告白だった(笑)。
今なら笑って思い出せる。

あの時、自分は何を考えていたんだろう?
「そんなに目立たない子だったから、もしかしたら僕なんかにもチャンスがあるかも。」
と思って告白したのだろうか。。ぼんやりとしか思い出せない。。
夢だった?いや、間違いなく現実だった。
確かあの時思っていたことは、
「告白せずにこのまま卒業したら絶対後悔する!」
という事。清水の舞台から飛び降りる感じの告白だった。

そして結果は、
「今は誰ともそういう付き合いはしない。」
と即答だった。

相手は、僕が好きだという事をうすうす感じていたと思う。。
3年になってクラスは別々になったけど、2年まではクラスメートとして割と話をしてた。
クラスメートの男子にはバレてたし。授業中彼女のほうをよく見てたそうだ。。

甘酸っぱい思い出だけど、こんなんでも大切な思い出だな。。
一生に一回しか経験できないと思えば、やっておいて良かった。。

余談だけど最近Netflixで「ハイポジ」というドラマにハマった。
中年おやじが高校時代にタイムスリップして、高校生活をやり直すというお話。
主役の黒崎レイナさん、とてもよかったです。。