最後の投稿いつした?笑


2023年1回もブログ書いてないってゆう。

日記感覚で自分の備忘録用に書いてるけれど、

この前気合入れて買った日記も1ヶ月も続いてないし、我ながらひどい。


2023年は本当に大殺界。そして前厄。笑

あまり信じてはないけど、今まで以上に色んなことがあった1年なので、合ってるかもしれん。ダブルパンチ。


ざっくり振り返ってみた。


1月 転職を考えるが、念の為掛け持ちで働いてみる。

→えっと、休みいつ?ストレス?胸の圧迫感を感じて呼吸しづらくなって、まじで死ぬかと思った。それでも出勤


2月 新しい仕事にも慣れ、新しい出会いを求める。笑

→ビジネス学校卒業の為、課題をめちゃめちゃやらなきゃいけないのに、仕事やらデートやら自ら時間を削ることをしている。何してんねん


3月 マルティグラシーズン!めちゃめちゃ激務!!

→ マルティグラと共に新しい仕事を辞めて、前の職場一本に戻すと決めました!給与関係であったり、ボスとトラブルが起きそうで怖かったから、早めに撤退。何事もなく終われたー!(他の子はヤッパリトラブってた。。

→ ビジネス学校卒業も完了ー!


4月 時間にも余裕ができて、星座占いにハマる。笑

→次のビザをどうするか決めないといけなくて、結局クッカリーの学校にすすむことに。


5月 学校スタート

→めちゃめちゃ厳しい。無理


6月 これから進路どうしようかなって悩みに悩む

→ シェフとしての5星ホテルの仕事決まった!ラッキー

→ 正式に中国人の彼と付き合うことにした!

→ 6月末突然の発表。学校廃校。。。

はっ??7週間しか通ってませんけど??


7月 またまた進路悩む。

→ホテルの仕事は辞めさせてもいました。ビザ事情がどうなるか分からないし、今新しいことのストレス入れるより、現状をなんとかしないといけないから、無理したくない。

→ 一応新しい学校の転校決まる。悩み疲れすぎて、転校を遅らせてもらう。


8月  彼とめちゃめちゃ喧嘩しながらも同棲スタート

→もう出てくわ、って話をしてたら8月末に妊娠が発覚。


9月 パートナービザ 820申請

→ 妊娠出産育児への不安、体調不良。

→ ビザの必須項目の健康診断が妊娠初期は受けられない為、ビザ降りるのいつなのか、これまた不安。

→ ストレスMAX、毎日泣いてた


10月  転校先の学校、授業始まる。

→ 無理、行けません。

→ でもRADWIMPS のオーストラリアツアーライブ参戦!笑 しかもVIPでめちゃめちゃ近くから!

→ 出世前検診?NT受けてみた

→ ダウン症の確率ハイリスクに該当、めちゃめちゃ不安、泣いた

→  友達がメディケアに電話してくれて、その場で発行してもらえた、泣ける、ありがとう


11月  赤ちゃん無事だった!!安定期突入

→ 羊水検査の結果、なんともなかった!そして男の子だと判明。

→ 妊娠出産の確率、健康体で生まれる奇跡、ずっと調べてた。

→  妊娠が理由での退学は認められない。休学にしろと言われる。休学は行かないのに全学費払わなければならない。まじでなんなん。ストレス


12月 19週から胎動感じて、人間って凄いなって思った。

→ 順調に育ってくれて嬉しいけど、頻尿と便秘がやべえ。

→ パートナービザが降りるまで、学費を払い続けなければいけない、いつまでかも分からない。ビザがなければ国からの援助も一切もらえないお金への不安。出産への不安。


もはや後半は妊娠のことしか頭にほぼないけど、

それ以外のことはストレスになってる。嫌なこと考えたくない、邪魔されてる感じ。

妊娠を純粋に喜んで、楽しんで、集中させてくれって

幸せ気分でいたいのに。。

あまり考えないようしようとしても、性格だから仕方ない。。


これ誰得?なブログだけど、

要は、人生何が起きるか分からない。

ほんとに


2024年はブログ書こう!!


良いお年を!


♡おわり♡