あっという間に5月になってました。


あれ?最近年越したよね?


2022年の3分の1が終わってました。

でも結構色濃い4ヶ月だったかな。と思います。


その中でも印象に残った、

コロナになった時のこと。を書いておこうと思います。




ちなみに私は2回目のワクチンを10月頭に打っていて、3回目いつ打とうかなー、そろそろだなー

って悠長に考えていた頃でした。


PCRで陽性と確定、自分でもわかる症状が出たのは3/11でした。


ただ今思えば

その前からダルさはあったかもしれないです。

ちょうど生理だったこともあり、生理の症状なのか、コロナの症状なのか、もはや分かりません。笑


3/9

頭がずっと痛かったです。でも動けるし、普通に生活が出来るので、我慢してました。


3/10

首が痛い。(新居で枕が合わなくて、関係ないかも。笑

喉が痛い。(これは確定事項。夜に口開けて寝て、乾燥してるからだと思ってました。


夕方

頭ふわふわしてきました。

からの蓄膿症みたいな、顔が熱い、もわもわする感じが眉間から鼻にかけてありました。

熱あるかもと思い、家に帰って早く寝ました。


悪寒。とにかく寒い。

ワクチンの副反応の感覚そのまま来ました。

もうこの時には、

あぁなった。って自分の中でほぼ確信しました。


3/11


熱38度超え。あらま

仕事休む連絡。

Rat 検査キット2回試しましたが、まさかの陰性。

そんなはずあるかいっ!

むしろコロナでなければ何の病気なんだと。

いずれにせよ病院行くためにPCR証明が必要になるので、朝イチでPCR を受けに行きました。


16時ごろ、陽性確定連絡。

1週間の隔離が決定されましたーー。。。



そんな感じです。


何より、ハウスメイトが濃厚接触者になり、

一緒に隔離をしないといけなくなってしまうので

すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ちなみに私の症状で辛かったのは


1.痰が鼻にも喉にも詰まり、ガチで呼吸しづらくなったこと。


2.下痢


でした。。


これが呼吸困難なんだって実感して、

冷静さが欠けたら余計に焦って危険な状態になると思います。


私が冷静に対応できたのは、

日本から持ってきたキンカンのお陰でした。

あの虫さされとかに使うやつね!


キンカンってすごいスースー?結構キツめな匂いするんです。

でもそのお陰で鼻が通るんです!

その間に痰出して、口呼吸もどして。。そんな繰り返し。

でも最初の2日間でたまにあったって感じなので、救急車を呼んだりはしませんでした。

なんとか生きてた!


呼吸できるって素晴らしい。。


また、下痢に関してはまさかでした。

熱は初日

喉の痛みや呼吸困難は2日まで


全然余裕じゃーん、なんて思ってたのに


3日目 食中毒の時のような下痢でした。(汚い話すみません。

水を飲んだらそのまま流れ出る。

りきむとか全くない、ほんと水。

しかも真っ黒。


結局回復するまでに4日間くらいかかったので、

私にとってコロナは下痢の印象が強いです。。


お腹痛いというより、違和感って感じでした。


下痢の症状の人あまり聞かないので、

副反応もそうですが、人によって症状が違うって

ほんと不思議ですよね。。


幸い私は軽い方だったと思ってます!

下痢を除けば、元気だったし、隔離中むしろずっとリラックスしてました!

後遺症とかもないし、味覚もちゃんとありました!


軽症だったのもワクチンの効果があったのかな?とも思います。


早く平和になってほしい。

皆が健康で元気でいてほしい。

毎日毎日コロナのニュースが見て

新規感染者が何人とか、こんなニュースが無くなる日が早くきますように。。


♡おわり♡