2022年明けましておめでとうございます。

今更すぎですが。笑 本日19日。


1月が半分経った頃


帯状疱疹になりました。。



写真グロいので、お星様でキラキラ〜笑





水疱瘡になったことのある人は、そのウイルスが神経に潜んでいて、体が弱ってる時に出てくるそうです。脊髄から広がる神経に沿って赤いブツブツが帯状にでるようです。

私は専門家ではないので詳しくは調べてみてください。


ちなみに私は水疱瘡になった記憶がありません。


医者によると、知らずにかかってることもある。とのことでした。


私の場合、

脇の下、胸の横に赤いブツブツが出来てしまい、

最初あせもだと思ってました。

今夏だし。毎年あせも出来るし。

そしていつも通り、日本から持ってきたキンカンを塗り塗り。。


でもぜんぜん治らなくて

たまに痒みと、たまにチクチク?ピリピリ?するような痛みがありました。

これは汗疹じゃないかも、違うかもって思った時にはもう遅かったです。


医者からは


ブツブツが出来てから72時間以内であれば抗ウイルス剤を処方して、早く治すことができた。

でも、もう5日経ってしまったので

自然に治るのを待つしかないと言われ

痛み止め(神経に働きかけるからめちゃめちゃ強いやつ。)を処方してもらい、

本当に痛い時しか飲まないでって言われました。


薬局で薬をもらう時、薬剤師さんから

これ、すんごい強い薬だけど、何があったの?

医師からはどう飲むように言われたの?って聞かれ、

帯状疱疹と言うと

あー。。って納得してました。



全然疲れてると思ってないのですが

身体は正直に危険信号を出してきました。


気持ち、メンタルで大丈夫って思ってても

身体は衰え、弱ってる、疲れてるって感じてたのかな?


2022年1月からまさかの病院だったので

笑うしかない!笑


てか超絶痛い!!!!


仕事にも普通に行けているので大丈夫ではありますが、

赤いブツブツ見ると、さすがにテンション下がります。


赤いブツブツ→水膨れ→潰れる→ただれる→カサブタ


今は水膨れになりかかってるところ!!

いや、ほんと痛いんだよ!!


医師からは若いからすぐ治ると思います。と言われましたが

完治するまでに数週間かかるようです。。


なげーよ!!



早く治ってほしい!!!


♡おわり♡