オーキャン宝島オートキャンプ場へGO~!① | 小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~音譜

今日で3連休も終わりでが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが時間を3日前に戻して・・・

10月8日の早朝3時・・・

アトレー君の荷台にはてんこ盛りの荷物・・・

そして後部座席には我が家のワンズ・・・

さらに・・・ププ家のププちゃんも登場!と、言うことは・・・

このブログでもお馴染みの旅友のププ家の皆様と

とりあえず出発記念撮影をパチリ♪

今回は珍しく風邪ぎみのリンゴオジサマは助手席で寝かせて

危うい小梅の運転でププ家の車をストーキングしながら

とりあえず北上開始!

今回は高速道路は使わず下道でGO~!

途中の道の駅でワンズのお散歩を済ませて・・・

途中で見つけたすき家で何故か全員微笑みながら

朝食を済ませて目的地へGO~!

途中でお買い物等ど済ませて栃木県にある

ワンコウェルカムのキャンプ場オーキャン宝島に到着~!

ハロウィンのデコレーションで飾られた受付でチェックインを

済ませて施設の利用方法が書かれたファイルと電源の鍵を

貰い、いよいよ今回予約してた

流し付きダブルドックフリーサイトへGO~!

今回小梅たちが使用したのは18番サイト。

サイトの中には専用の流し台と電源も完備!

ダブルサイトなので1つのサイトで2家族が

一緒に利用できるのがGOOD!

もちろんサイトの中に車を止めてもご覧の通り広々~♪

と、感動してる暇もなく予報通り雨が降り出し始め

慌ててププ家の自立式のタープを濡れながら設置。

『困ったねぇ・・・』と、ボヤキながらも明るいププ家の

皆さんはめちゃ笑顔です(笑)

この間購入したばかりのカーサイドタープも

ササッと設営して雨を凌げる場所をさらに確保!

やれやれ・・・と、一息ついてると

なんと!青空が~!ポーン

あーあ・・・もう少しまでば良かった・・・。と、

ガックリしながらも最後のタープを皆で設営完了!

もちろんここはドックフリーサイトなので

ワンズは自由に動き回れます~♪

朝の3時に家を出てから一息入れられたのはもうお昼すぎ!

まずは皆で昼間から乾杯♪

ここに来る途中で買い出ししたスーパーで

パンやらおにぎりを購入してたのでお酒を飲みつつ

ランチタイムを満喫中♡

ププちゃんもお空から美味しいものが落ちてくるのを

ニコニコしながら待ってます(笑)

一方まろ姐さんはムッチリとした背中を見せつけながら

椅子の上でのんびり中♪

なめこはププちゃんと同じくお空から美味しいものが

落ちてくるのを信じて待ち続けてます(笑)

リンゴオジサマもお酒を飲みつつ

ワンズとリラックスタイム♪

簡単ですが気になるオーキャン宝島のサニタリー棟は

もちろん水洗で洋式と和式の両方があり

ランドリー1台とコインシャワーが1箇所あるのですが

何故かトイレの中にあるのが残念ポイント!

でも、おトイレは綺麗に保たれてるので安心して使えます!

さてさて、話を戻して・・・

マッタリしつつ明るい内に燻製を完成させよう!と、

スモークタイム開始!

スモークしてる間リンゴオジサマはワンズに囲まれて

幸せそうな笑顔を浮かべてます♪

がっ!

これを最後にリンゴオジサマは疲れ&風邪が少しづつ

悪化し始めてこのままお昼寝タイム。

いつも燻製作りを担当してくれてるオジサマですが

今回オジサマがベンチ入りした為ププ父さんが

ピンチヒッターで燻製係に!皆でバタバタしてたので

その時の写真がないのですが

いつも細々とした仕事をしてくれてるリンゴオジサマの

偉大さを全員感じることに?!

ププ父さんが燻製を相手に格闘してる間に

キャンプ場にあるドックランへGO~!

ドックランでは珍しくププちゃんとまろ姐さんが

ドックランの言葉通り少しの間だけ追いかけっこして

遊んでました♪

ドックランには手作りの簡単なアジリティーがあったので

ププ母さんに励まされながらププちゃん頑張りました♪

その後はバタバタしてる内に暗くなりリンゴオジサマも

具合悪いながらもとりあえず宴に参加。

今回もコストコで購入したスペアリブも登場!

この味!このボリューム!まさに懐かしいグアムの味!

これぞBBQ!

まだ10月に入ったばかりなの一応焚き火をするものの

思った以上に温かい夜だったのでいつもなら

皆焚き火に群がるのにこの日は薪を2本燃やしただけで

誰も焚き火に近寄らず寂しい存在に(汗)

そんなこんなで夜10時・・・

ププちゃんも眠そうにしてることだし、

そろそろ寝ましょうとこの日は就寝✩

ププちゃん・・・

チーズは銀紙が付いたまま食べないようにネ・・・(笑)

(今日戻ったばかりで慌ててブログを書いてるので

かなり誤字脱字は多いと思いますが・・・許してねん♪)

 

2日目へ続く・・・

 

追伸

ブログ更新後に

なめこの親戚でもあるクレアちゃんと

蘭パパさんと魅華凛さん家の永遠ちゃんの訃報を今ブログで知りました。

ご家族の皆様の気持ちを考えただけで心が痛みとても悲しいです・・・。

今はクレアちゃんと、永遠ちゃんの冥福をお祈り申し上げます。