グアム本・・・。steady.特別編集 女子旅グアム (e-MOOK) | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v


☆ グアム本・・・。steady.特別編集 女子旅グアム (e-MOOK)

こんにちは!
グアムクチコミサイト「グアム大好き!!」管理人のがっちゃんです。


= お知らせ =
 フィッシュアイマリンパーク
 早割予約(5日前、10%Off)お申し込みフォーム
 もちろん、リクエスト欄はそのままです。
 詳しくは、ここの記事をご覧下さい。

マリンレンタカーがスマイルレンタカーに社名変更
ホームページURLも変更になりました。
新しいホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

にほんブログ村

ZORB Guam ブログが始まりました
ZORB Guam BLOG





旅行保険について、書こうと思ってたのですが

その前に、っと。

本屋に行くと、なにげにガイドブックのコーナーに立ち寄ってしまうのですが

最近、グアムの本の種類が減ってるような気が・・・。

その昔は、グアム・サイパン・ロタ・テニアン

そんな題名で売ってたような気がするのですが

それが、グアム単体になり

最近じゃ、サイパンのガイドブックを見かけないんですけど。。

やっぱり、我が家は田舎だから?(笑



そんななか、↓の本が出てたので

思いっきり、立ち読みビックリマーク

というか、最近の本屋ってゆっくり読めるように

椅子まで設置されてるから、思いっきり、読んできました。


steady.特別編集 女子旅グアム (e-MOOK)



steady.特別編集 女子旅グアム (e-MOOK)

なぜに今。。。優木まおみさんなのか?

という、素朴な疑問はほっといて

ハンバーガーの比較とか

ちょっと、他のガイドブックとは切り口が違ってね。

もっとも、Gun BeachのThe Beachとかが思いっきり載っていたので

それだけでも、親近感もって読んでました。


と・・・。

小さなお子さん連れた、若いママさんが

グアムガイドブックを手に取りながら

言い放った言葉。。


まあ、、、見なくても良いのかも。


昔は、現地の情報なんていうと

ガイドブックが頼りでしたが、最近じゃネット情報全盛期。

かくいう、このブログもそうなのかもしれませけど(はっは)


でも、もし、初めてのグアムなら

1冊くらいは、買って持っていった方が良いかもって思っちゃいます。

地図代わり・電話帳代わり・緊急の英語帳(指させるし)代わりとか

使い道、いろいろ有ったりします。

ESTAを取らずに行くんだったら

I-94wの書き方とか、載ってますし。


単純な事ですが、保険と同じでお守りがわりですね。



妙な使い方としては

”おぉ~~、この人、ガイドブックに載ってた人だ”なんて事もあるので

見つけるのも楽しいかも。







Facebook版 グアム大好きは、こちらのリンクです!
アカウントが無くても、見えます。
アカウントをお持ちの皆さん、”いいね!”押してみて下さいね。
写真は、Facebookのアルバムにもまとめてあります。

最近 Twitterもやってます。フォローしてみます??
gachan007をフォローしましょう


グアムランキングに参加中

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ


にほんブログ村
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。