こんばんは。

 

ご覧頂きありがとうございます😊

 

 

 

本日より

 

想像力と70年代クラヤミ・ホラー

 

という新シリーズを始めさせて頂ければと思っております。

 

 

 

どんなシリーズ?

 

暑かった8月も終わり、いよいよ今年も後半戦へと突入に突入!

 

 

当ブログでは毎年10月にハロウィン・ナイトを楽しむためのホラー月間としているのですが、本年はどうしても10月に行いたい別企画があり、繰り上げまして当月に開催させて頂く事となりました😆

 

 

そんな本年のホラー月間のテーマは、2022年の80年代ビデオ・ホラーに引き続き、70年代のクラヤミ・ホラー!!

 

まだビデオが存在なかった70年代、ホラー映画は訪れた観客に悲鳴をあげさせる事を目的とした見世物小屋のような作品であり、結果的に煽情的な内容の作品が多く、タイトルやポスターから内容が想像できないようなものばかり!!

 

サイコマニア!

(原題:PSYCHOMANIA)

 

 

大襲来!吸血こうもり!

(原題:CHOSEN SURVIVORS)

 

 

エイリアン・ゾーン!

(原題:THE HOUSE OF THE DEAD)

 

 

地獄のライト・スタッフ!

(原題:OPERATION GANYMED)

 

はい。

 

70年代のホラー映画は、昔お祭りや遊園地の片隅に存在していた「寄ってらっしゃい、観てらっしゃい」的な雰囲気が漂う、ナンデモアリの見世物小屋ホラーなのです!!

 

変態殺人犯!! 鉄ノ爪野郎!

(原題:SCREAM BLOODY MURDER)

 

 

本作は、そんなネット配信時代には、なかなか配信されない可能性がある知られざる70年代ホラーをご紹介できればと思っております 💀

 

CGのない時代、力業で恐怖を演出する

70年代ホラーの魅力をご堪能下さい!

 

 

 

 

という訳で次回は

 

虫除け地獄!!

 

というテーマで

 

悪魔の墓場

 

という映画をご紹介したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆