こんばんは。

 

ご覧頂きありがとうございます😊

 

 

 

本日より

 

想像力と歌は世につれ

 

という新シリーズを始めさせて頂ければと思っております。

 

 

 

どんなシリーズ?

 

昨今、歌や歌手をフィーチャーした作品が注目されています。

 

「ボヘミアン・ラプソディ」や「ロケットマン」などのようなミュージシャンの人生を映画化したもの。

 

「カセットテープ・ダイアリーズ」や「コーダ あいのうた」のような特定のミュージシャンに影響を受けた人の映画。

「ラ・ラ・ランド」や「グレイテスト・ショーマン」のような歌を最大限に生かしたミュージカル。

 

 

そう。

 

映画と音楽の心地よい関係は、今、正に絶頂期なのではないかと思います😆

 

 

そして、そんなタイプの映画をより楽しむために有益なのは、映画の中で使用されている音楽への興味!!

 

ですので本作では、映画で使用されている楽曲やミュージシャンにもスポットを当てて、様々な音楽の映画をご紹介させて頂ければと思います!

 

 

ジョニ・ミッチェルって誰

 

 

 

ジギー・スターダスト星人とは?

 

 

 

 

「ウェンズデイ」のダンスシーンの元ネタは?

 

奇妙なダンスを踊るウェンズデイですが…

 

彼女のダンスの元ネタとなったと

思われる作品とは?

 

 

神風動画が参加しているミュージカルとは?

 

 

 

そんな、様々な謎を考察しながら、音楽映画をご紹介していけるシリーズとなる事を願っております😊

 

 

 

 

という訳で次回は

 

キープ・ウォーキング

 

と言いうテーマで

 

ドライビング・バニー

 

という作品を解説したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆