こんばんは。ご覧頂きありがとうございます😊

 

本日より

 

想像力とパーフェクトな映画たち

 

という新シリーズを始めさせて頂ければと思っております。

 

 

 

どんなシリーズ?

 

いよいよ夏休みシーズン到来!!

 

本ブログでは毎年8月は“夏休みの自由研究”的な映画紹介をお送りさせて頂いております😄🤩😁

 

 

2021年のテーマは

“想像力とパーフェクトな映画たち”

 

と言っても、非の打ち所がない映画をセレクトしてお送りするシリーズではございません😓

 

 

本シリーズでご紹介させて頂くのは邦題または原題にパーフェクト(PERFECT)の名を冠する映画たち!!

 

一番有名なのは、こちらの作品?

 

もちろん原題も(A PERFECT WORLD)

 

 

どんなものでも「パーフェクト」という言葉が付いていると凄そうに見えますよね😆

 

パーフェクト・クライムは完全犯罪!

 

パーフェクト・ファミリーは最高の家族!!

 

パーフェクト・デイは最高の一日!!!

 

そしてもちろんパーフェクト・ムービーは最高の映画!!!!

 

 

ですが、そんなパーフェクトという言葉には期待値を上げてしまう困った効果もあり、うっかり「パーフェクト」という単語を使ってしまうと、期待したもの以下だった場合は炎上しかねないのです😅😅😅

 

 

ですので邦題で「パーフェクト」の名を冠する作品は多くなく、ほとんどの作品は紹介できるのではないかと思い、今年の夏休み特集にセレクトさせて頂きました!

 

残念ながらトラボルタの

「パーフェクト(1985)」は未DVD化作品のため

ご紹介できませんでしたあせる

 

 

パーフェクト・クリーチャーって、どんな怪物?

 

 

 

 

パーフェクト・メモリーって、どんな記憶?

 

 

 

 

パーフェクト・ケアって、どんなケア?

 

 

 

パーフェクト・カップルって、どんなカップル?

 

 

 

そんな事を想像しながら、パーフェクト映画を楽しんで頂ければ幸いです😊

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

実際にあったパーフェクト

というテーマで

 

パーフェクト ストーム

 

という映画をご紹介したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆