こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日より
 
想像力と吸血鬼名士録
(Vampire Who's Who)




という新シリーズを

始めさせて頂ければと思っております。





10月と言えばハロウィン!



 

 

そしてハロウィンと言えば、怪物たちの夜!

 

↑この日だけは、怪物たちが主役!

 

 

 

 

 

子供たちがお化けや怪物に扮して
 
近所の家にお菓子をもらいに行くという
 
アメリカのハロウィンとは異なり
 
近年の日本のハロウィンは
 
家族からグループ、企業、果ては地位単位で

 

独自の楽しみ方を模索できる
 

日本版ハロウィンへと

 

変化しつつあるような気がしています

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

そしてその可能性の中には
 
映画に登場した過去の怪物たちを
再発見してもらえる日


という楽しみ方もあると考え
 
私のブログでは毎年10月を
 

ハロウィン・ナイトを楽しむための
 

映画に登場する怪物ガイドというテーマで

 

お送りさせて頂いております。

 

↑ホラー映画をテーマにした月は10月だけビックリマーク

 

 

 

 

 

 

本年はそんな怪物の中から
 

吸血鬼やヴァンパイアたちの映画をセレクト!

 

 

 

 

 

オーソドックスな吸血鬼!

 

 

 

 

 

不良化した吸血鬼!

 

 

 

 

 

罠にかかる若者を待つ吸血鬼!

 

 

 

 

 

韓流の吸血鬼!

 

 

 

 

 

日本のカルトな吸血鬼!

 

 

 

 

 

吸血鬼伝説となった実在の人物!

 

 

 

 

 

 

そんな様々な吸血鬼たちの映画を
 
バリエーション豊かに

 ご紹介させて頂ければと思っております

 

↑リメイクの噂もあるMCUのコチラの吸血鬼も

ご紹介できればと思っております

(*´∇`*)

 

 

 

 

吸血鬼の映画は

 

すでに沢山ご紹介させて頂いておりますが

 

モンスターの中でも屈指の人気を誇る

 

吸血鬼の映画は本数も多いので

 

本シリーズでは、とてもご紹介しきれないほど!

 

 

 

 

 

その上、現在日本で観れない

 

過去の吸血鬼の映画もたくさん存在するのです!

 

↑私が観たい吸血鬼映画①「ドラキュラ血のしたたり」

双子のドラキュラは

ハロウィンの仮装にもピッタリですね!

 

 

↑私が観たい吸血鬼映画②「ドラキュラ・ゾルタン」

ドラキュラ伯爵の吸血犬が現代に蘇り

ご主人様を探して、アメリカへとやって来るという

ハチ公物語のような映画のようです!

 

 

↑私が観たい吸血鬼映画③「ドラゴンvs7人の吸血鬼」

ハマー・プロとショウ・ブラザースの合作は

ヴァンパイアとカンフーの融合!!

観たいですね~

 

 

 

 

 

ハロウィンというイベントを通して

 

そんな様々な吸血鬼映画が

 

日本で再び紹介されるよう願っております

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

吸血鬼表現主義

 

というテーマで

 

吸血鬼ノスフェラトゥ

 

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

合格おまけ合格

 

①続・私が観たい吸血鬼映画(その1)

 

↑「ドラキュラ都へ行く」

80年代っぽいパロディ色が強い1979年の作品!

DVD化希望いたします!

 

 

②続・私が観たい吸血鬼映画(その2)

 

↑「マーティン/呪われた吸血少年」

故ジョージ・A・ロメロ監督の青春吸血鬼映画!

2018年の12月にHappinetよりDVD化されているので

そろそろレンタルされても良いのでは…

 

 

 

③続・私が観たい吸血鬼映画(その3)

 

↑「ドラキュリアン」

原題は「モンスター・スクワッド(怪物部隊)」!

1987年の作品でしたが

今月のTSUTAYAさん発掘良品で復刻されました!

観るのが楽しみです😊