こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/





本日も
 

想像力と
発掘良品の発掘

 

というテーマで
 

ANA+OTTO
【アナとオットー】

 

 

という映画を


ご紹介させて頂ければと思います。





私としての
 

本作品のお勧めポイントは3つ!




お勧めポイント①
奇跡であり運命でもある
愛する人との出会い!






引力と斥力という言葉があります。







引力は引き寄せるチカラ。

 

斥力は引き離すチカラ。





愛する人との出会いは
 

引力と斥力のようなもの!

 

 

 

 

 

人間は運命によって

 

愛する人に引き寄せられていきますが

 

運命によって、愛する人と

 

引き離されてしまうかもしれません!

 

 

 

 

 

 

本作は、運命に翻弄された

 

アナとオットーの不思議な愛を描いた

 

とても美しい映画なのです!




お勧めポイント②

運命によって二人は導かれ

運命によって

二人は離れ離れとなる。

 

 

 

 


本作の主人公はアナとオットー。






ANA(アナ)も、OTTO(オットー)も
 

左右どちらからも読める名前!






そんな名前の二人に
 

運命的な出会いが訪れます!
 






オットーにとってアナとの出会いは
 

友達の蹴ったボールが
 

飛んで行った場所にいた女の子!

 

転がったボールを追いかけるオットー。





ボールを追いかけるオットーの前を
 

走っている女の子に

 

オットーは運命的なものを感じます!
 

↑ボールの前を走っていた不思議な女の子!

なんか、とってもかわいいな…

 

 


 

 


一方のアナは
 

父親が交通事故で死んだのを知らされ
 

悲しくて走っていた時に
 

うしろから追いかけて来たオットーを
 

父の生まれ変わりだと思い
 

同じく運命的なものを感じてしまいます。


↑お父さんが死んじゃったあせるあせる



↑あれ?私を追いかけてくる男の子が!

ひょっとしたら彼は、お父さんの生まれ変わり!?







不思議な運命を感じた二人でしたが
 

互いの心の中は分かりませんので
 

その時は、話をする事もなく

 

別れてしまいます

(ノ_-。)






けれど二人はその後も
 

相手を運命の人だと思って
 

再会を待ち続けます
 

引力のような奇跡を起こします!







 

男子校の生徒のオットーは

 

アナへの想いを綴ったノートを紙飛行機にして

 

隣の女子校に向って

 

何枚も何枚も飛ばしていきます!

 

 


 

 

 

 

そんなメッセージ入りの紙飛行機は
 

何枚か女子校に舞い降りて

 

そのうちの一枚は、アナに拾われます。

 

 

 

 

メッセージにはアナの名前も

 

オットーの名前もありませんでしたが

 

彼女は、自分に向けた想いだと気づき
 

その紙飛行機を母親に見せ

 

メッセージの内容に感動したアナの母は
 

誰がこれを書いたのかと聞き

 

アナは迷う事なく、オットーを指さしますが

 

アナの母親は

 

オットーの父親が書いたと勘違いして
 

最近離婚したオットーの父親に

 

恋してしまいまい

 

二人の父母は結婚する事となったのです!


↑まるで引力のように

どんどん近づいていくアナとオットー!






という事は、アナとオットーは
 

兄妹になったの!?





はい。




ですがオットーの親権は母親にあり
 

オットーは母と二人暮らし!

 

 

 

 

 

だから彼らは、兄妹という意識ではなく

 

心の中でお互いを想い続け

 

やがて、我慢できなくなったオットーは

 

母親との生活を捨てて


父親とアナの母子が暮らす家で
 

一緒に暮らし始めます。
 

ああ。ついに一緒になれたね!

引力で最接近!

 

 

 

 

 

けれど、そんなオットーの決断によって


アナとオットーの引力は

 

大きく揺らいでいく事となるのです!






果たしてアナとオットーの恋は
 

ハッピーエンドとなるのでしょうか?






それは是非、皆さん自身の目で
 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑引力は限界までアナとオットーを近づけます!

けれど臨界点を超えた引力は

今度は逆方向へと向かい始めるのです!!

 

 

 

 

 

お勧めポイント③

限界を超えた引力は斥力に!

けれど斥力もまた

限界を超えれば引力となる!

 

 

 

 

 

本作は、同じ出来事を

 

アナの視点とオットーの視点で描き

 

多くを語らない二人が

 

どのように相手の事を想っているのかを

 

観客に説明してくれます。

 

↑アナの想いを描く時はAnaというテロップが…

 

↑オットーの想いを描く時はOttoというテロップが出ます!

 

 

 

 

 

 

彼らはお互いを常に想い続けますが

 

一本道ではない人生は

 

彼ら二人に数奇な運命を与え

 

相思相愛のはずのアナとオットーは

 

連絡先すら知らない関係へと

 

なってしまいます!

 

↑たとえ、すぐ近くにいたとしても

お互いを気づく事なく離れてしまう二人の斥力!

 

 

 

 

 

けれど、どんな斥力ず働いたとしても

 

二人の強い想いは

 

やがて斥力を反転させてしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

小さな手がかりを追って

 

少しずつ相手の居場所を探り出し

 

近づいていく二人。

 

 

 

 

 

二人が運命に導かれていくように

 

不思議な縁に導かれ

 

次第に近づいていく映画の後半は

 

多幸感に満ちた展開!

 

↑彼らが初めてキスした時に読んでいたのは

北極圏フィンランドの地理の本。

 

↑そして、引き合うように二人は

フィンランドの地へと向かっていきます!

本作の原題は「北極圏の恋人達」なのです

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

愛する人と離れていくのは辛く

 

愛する人へと近づくのは幸福に包まれる。

 

 

 

 

本作を監督したのはスペイン人の

 

フリオ・メデム氏。

 

 

 

 

 

ヒスパニック系のスペイン人にとっては

 

愛を失うのは死より辛い事!

 

 

 

 

 

だからこそ本作のラストは

 

たとえどんな結末になったとしても

 

愛する人を求めて

 

お互いが引き寄せられていく人生とは

 

素晴らしいものでは?

 

と、私達観客に問いかけてきます!

 

↑映画のラストに待ち受けるものとは!?

 

 

 

 

 

 

本作は、稀にみる

 

完成度高い恋愛映画!

 

 

 

 

 

 

 

たとえ引力に引き寄せられても

 

斥力に阻まれたとしても

 

愛する人に出会える人生を過ごせるのは

 

素晴らしい事なのです

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑アナとオットーの二人は

一緒の時も、離れた時も相手を想い続けています。

 

そして、そんな関係を築ける事が

本当の意味での恋愛なのではないでしょうか…

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

これぞダンディズム!

 

というテーマで

 

さらば友よ

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑たとえ言葉を交わさなくても、

相手が遠くへ行ってしまったとしても

愛を求め続ける事で、道は開けていきます。

人は誰かを愛する事で

生きる意味や価値や嬉しさを理解していくのです…