こんばんは
よんでいただき、ありがとうございます

\(^▽^)/





きょうも
 

そうぞうりょくと
こどものえいが

 

というテーマで

 

ラブ・バック
 

 

というえいがのおはなしです。






★きかいとなかよくできる?★


人間と、きかいは
 

おなじではありませんよね。






けれど、もしきかいにも
 

人間とおなじように、きもちがあったとしたら
 

わたしたちはどんなふうに
 

なかよくすればよいのでしょうか?





★どんなおはなし?★



これは、心をもっているじどう車と

 

レーサーのおはなし。






このえいがのしゅじんこうは
 

あまりせいせきがよくない、じどう車レーサー。


↑わかくなくなってきて

あまりかつやくできなくなってきたレーサー。






のっていたレースカーがこわれてしまい

 

あたらしい車がほしくて
 

じどう車屋さんにいったレーサーは
 

カッコいいレースカーがほしくなりますが
 

お金がなくて、かうことができません

 


↑ああ。この車があれば

きっとレースにかてるのになぁ…






けれどその時、お店の中に
 

古い車がおいてあるのに気づきます。






その古い車は

 

レーサーがお店に入った時には
 

おいていなかった車。


↑この車が、いつのまにかお店の中に…





あたらしい車を売る店なのに
 

へんだと思っていると、お店のオーナーは
 

こんなオンボロの車を

店の中におくな!
 

とおこって車をけったのです。


↑なんで、こんなボロい車がお店の中に!?

さっさとガレージへもっていけ!!

店のオーナーは、いじわるなかんじの人でした。






車が大すきなレーサーは
 

車にらんぼうするな!
 

とオーナーをおこりますが
 

その時、その車が
 

うれしそうなうごきをしたのです。


↑ん。だれも気づきませんでしたが

たしかに、車はうれしそうにしていたのです!





けっきょくレーサーは
 

車をかわずに家にかえりましたが
 

つぎの日おきてみると
 

家のまえに、きのうのお店で見た
 

古い車があったのです!


↑あれれ。家の前にあの車があるぞ!?





かってない車が、家のまえにあるのに

 

ビックリしたレーサーですが
 

お店のオーナーは
 

レーサーが車をぬすんだといって
 

けいさつにつうほうしてしまいます。





どろぼうなんてしていないと
 

レーサーはけいさつにいいしたが
 

車がかってにうごくはずがないといわれ


レーサーはしかたなく
 

その古い車をかうことにするのですが
 

じつはその車は


人とおなじような心をもった車だっのです。

 

↑かってくれありがとう!

ぼくも、ごしゅじんさまのためにがんばります!




レースカーがこわれてしまったレーサーは

 

しかたなく、その車でレースに出ますが

 

車はレーサーのためにすごいスピードを出して

 

レースでゆうしょうしたのです!

 


↑レースカーなんかにまけないよ!






レーサーはよろこびますが


かれは、車にきもちがあるなんて思わず

 

じぶんの力でレースにかったと思い
 

車におれいをするなんてまったくかんがえず

 

つぎつぎとレースに

 

しゅつじょうするようになったのです!


↑やったぜ、おれ!すごいぞ、おれ!

これがおれのじつりょくなんだ!





さて、そんなレーサーと古い車は
 

はたしてうまくやっていけるのでしょうか?






それはみなさんがえいがを見て
 

かくにんしてみてください。


↑がんばる車は、みとめてもらえるの??





★わたしのかんそう★


このえいがは

 

花さかじいさんに、ちょっとにたおはなし。

 





花さかじいさんは

ポチにも、うすにも、はいにも

 

かんしゃしている人。

 

 

 

 

 

だからポチも、うすも、はいも

 

おじいさんがしあわせになるために

 

おてつだいをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

けれど、となりのわるいおじいさんは

 

ポチにも、うすにも、はいにも

 

かんしゃしませんし、たいせつにもしません!

 

 

 

 

 

 

このえいがのレーサーも

 

さいしょは、そんなかんじの人。

 

↑へんな車をかっちゃったな~

 

 

 

 

 

レースでかった時には

 

じぶんのじまんばかりしていたレーサーは

 

わるいお店のオーナーが

 

車にしかけをして、レースまけてしまうと

 

車をうりはらって

 

あたらしい車をかおうとするのです。

 

↑かてないのは、このボロ車のせいだ!

そんな~あせるあせるあせる

 





ものでも、どうぶつでも、人でも

 

じぶんを大せつにしてくれない人とは

 

いっしょにやっていけません。

 

 

 

 

 

 

レーサーが、そのことに気づいた時

 

レーサーと車は、本とうの友だちになれます。

 

 

 

 

 

 

そして、さいごのレースでは

 

レーサーといっしょに、きせきをおこすのです

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

というわけで
 
ラブ・バッグのおはなしは

 

これでおしまい。

 

 

 
つぎのおはなしは
 
ラブ・バッグをもういちど
 
というテーマで
 

ハービー

きかいじかけの

キューピット
(ハービー

機械じかけのキューピッド)

というえいがをごしょうかいしますので
 
よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑しゃべることができない車に

心があることがわかっていたのはレーサーの友だち。

人にやさしくせっすることができる人は

きかいや、どうぶつのきもちも

わかってあげることができるのです

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

ラブ・バッグ [DVD] ラブ・バッグ [DVD]
3,024円
Amazon