こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/





本日は
 

想像力と
発掘良品の発掘

 

というテーマの番外編として
 

パッセンジャー57
 

 

という映画を
 

ご紹介させて頂ければと思います。





発掘良品シリーズの面白いところ。





それは、名作だけではなく
 

特定の人がこよなく愛しているような


ちょっと変わった映画も

 

セレクトされているところだと思います

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 





例えば…


レモ/第一の挑戦
 

↑謎の格闘技シナンジュを伝授されたレモが

大活躍するハズでしたが

第一作で打ち切りとなってしまった作品!

 

 

 

 

例えば…


オーバー・ザ・トップ


↑妻子を捨てトラック運転手として生きる男は

運転しながら筋肉を鍛えていた!

スタローンが腕相撲選手権に出る映画です。

 

 

 

 

例えば…

 

スーパーマリオ/魔界帝国の女神

 

↑… … … … … 汗汗 

 

 

 

 

 

これらの作品は

 

多くの人が認める名作ではありませんが

 

特定の人にとっては

 

忘れ得ぬ思い出の映画なのだと思います

 

↑私としては、ロボットマニアの少年が

死んでしまった恋人に

自作のロボットの頭脳を埋め込む

「デッドリー・フレンド」などが思い出の作品!

DVD化されていないので

是非、発掘良品で復活させて欲しいです

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

そして恐らく本日の作品も

 

特定の人にとっての思い出の映画なのです。

 

 

 

 

このシリーズで


本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。

 

 

推薦理由①

武道やカポエラの達人である

ウェズリー・スナイプスが主役の

ハイジャック映画だから

 

 

 

 

 

本作の主役は

 

黒人俳優のウェズリー・スナイプス!

 

 

 

 

 

えっ!

 

 

 

 

そんな人、知らない?

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

という方もいらっしゃると思いますので

 

彼の代表的な作品の映像を

 

まずは、ご覧頂ければと思います!

 

 

代表作①「ブレイド」

 

 

 

代表作②「デモリションマン」

 

 

 

 

 

はい。

 

もうお気づきですね!

 

 

 

 

 

彼は、武道経験のある俳優。

 

 

 

 

つまり

 

黒人系マーシャルアーティストという

 

あまり類を見ないタイプの

 

アクション俳優として有名な人なのです!

 

↑華麗なる足技は空手?カポエラ?

 

 

 

 

 

そんな彼がもし

 

テロリストにハイジャックされた飛行機に

 

居合わせていたとしたら?

 

↑血も涙もないテロリストが逮捕され

飛行機で移送される際

仲間たちと合流して飛行機をハイジャック!

 

↑もし、その飛行機に

ウェズリー・スナイプスが乗っていたら…

 

 

 

 

ねっ。

 

 

 

 

もしスナイプスの事を知っていれば

 

このシチュエーションだけでドキドキです!

 

 

 

 

 

さて、残酷無比なテロリストたちと

 

孤立無援のマーシャルアーティストは

 

狭い飛行機の中で

 

一体どんな戦いを繰り広げるのでしょうか?

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

 

推薦理由②

格闘技とは

弱者を助けるためのもの!

 

↑なんとテロリストの仲間にはキャビンアテンダントまで!

彼女が私物で武器を持ち込み

テロリストを護送していたFBIは射殺されてしまいます。

飛行機はテロリストに占拠されました!

 

 

 

 

と言っても本作のスナイプスは

 

同じく格闘家のスチーブン・セガールのように

 

最強無双のキャラではありません!

 

↑テロリストを全く問題にしないセガールが

最強無双状態の「沈黙の戦艦」!

セガールは、全くピンチになりません!!

 

 

 

 

狭い機内!

 

沢山の人質!!

 

相手は銃を所持!!!

 

 

 

 

 

その上、本作のスナイプスは

 

過去、自分のミスで最愛の妻を失って

 

自信を失って現役を引退した

 

テロ対策のスペシャリストという役柄なのです。

 

↑現役を引退し、テロ対策の訓練を行っている時は

こういう状況になったらどうする!

と、生徒たちを責めますが

自分がテロの現場に居合わせた時には

過去のように動けなかったのです!

 

 

 

 

 

けれど、危機は

 

希望を失った人間を蘇らせます!

 

 

 

 

本作は90年代らしい

 

肉体系アクション&ハッピーエンドの映画!

 

 

 

 

 

 

色々あったとしても

 

やっぱりウェズリー・スナイプス!!

 

 

 

 

危機を乗り越え復活した彼は

 

最後はやっぱり決めてくれるのです!

 

 

推薦理由③

人生は色々あるけど

終わらせねぇ!

 

↑おう!覚悟決めたぜ!!!

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

怒れる映画人の

徹底抗戦!

 

というテーマで

 

ダラスの熱い日

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑ちなみにウェスリー・スナイプスはその後

2008年に脱税が発覚して実刑を受け刑務所に収監!

けれど出所後には

「デモリションマン」で共演したスタローンと共に

「エクスペンダブルズ3」に出演します。

 

「人生は色々あるけど、終わらせねぇ!」

これは彼の人生そのものですね

ヽ(=´▽`=)ノ

 

音譜「エクスペンダブルズ3」の回はコチラ音譜