こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日も
 

想像力と
発掘良品の発掘

 

というテーマで
 

チャイナ・ムーン
 

 

という映画を
 

ご紹介させて頂ければと思います。





発掘良品第4弾の解説も
 

残すところあと3作

 

ヽ(=´▽`=)ノ






ラスト3作はいずれも
 

順風満帆の人生を送っていた傲慢な男が
 

ある日突然、破滅していく
 

絶望系のサスペンスなのです!





このシリーズで
 

本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。


推薦理由①
恋愛感情によって
順風満帆だった人生を

踏み外してしまう

男の悲しい性が描かれた

映画だから





主人公は刑事のカイル。







彼は、殺人事件の死体から
 

どんな犯罪が起こったのかを推測できる
 

ベテランの敏腕刑事。


↑検死官よりも的確に

殺人事件のプロファイルができるカイル。





新米のディッキーと組み
 

現場のイロハを教えていたカイルは
 

ある晩酒場で
 

魅惑的な女性に出合います。


↑楽しく飲んでいる酒場で

寂しそうに佇んでいる美女が一人…





彼女の名前はレイチェル。




愁いのある瞳のレイチェルに

 

恋心を抱いた独身のカイルですが

彼女は裕福な銀行マンの妻。

 

 

 

 

じゃあカイルの恋は実りませんね。

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

けれど、レイチェルは
 

乱暴な上に浮気性の夫に悩んでおり
 

優しく接してくれるハリスに
 

次第に惹かれていくようになります。


↑なんだか寂しそうなレイチェルを

カイルは惹かれていきます。






カイルと親密になったレイチェルは
 

遂には夫との離婚を決意し

 

浮気を繰り返す夫の元から去ろうとしますが
 

夫は自宅を出ようとするレイチェルに激怒!
 

 

 

 

 

暴力を振るわれたレイチェルは
 

護身用に持っていた銃で
 

夫を射殺してしまったのです!


↑夫の暴力に怯えるレイチェルは

カイルに銃の撃ち方を教わっていました…





レイチェルから夫の殺害を聞いたカイルは
 

彼女を助けようと心を決め
 

夫の死体を始末する事を決意します。


↑…レイチェル。俺に任せろ!!





何せカイルは
 

殺人現場のプロフェッショナル!





家の中の銃跡を消去し
 

湖の奥底に死体を沈め
 

死体を運んだ車の中を清掃し…


↑雨の中、死体は湖の底へ…

彼とは全く関連性のない場所なので

捜査される心配もありません。






刑事としての経験を活かし
 

自分が考えつく最良の方法で
 

夫の死の痕跡を隠したカイルでしたが
 

カイルの相棒のディッキーは
 

まるでハリスの勘が乗り移ったように
 

冴えた推理を駆使して
 

隠した証拠を見つけ出していくのです。


↑先輩。なんだか僕

捜査のコツが分かって来ましたよ!





平静を装いながらも
 

心の中で焦燥するハリス!


↑クソッ!何でコイツは

こんなに冴えた推理をしやがるんだ!!

心の中で焦りまくるカイル。





さてハリスとレイチェルには
 

一体どんな運命が待ち受けているのでしょう?





それは是非、皆さん自身の目で
 

ご覧になって頂ければと思います。





レイチェルの夫殺しに関しては

 

カイルは全く無関係。

 

 

 

 

 

電話連絡を受けた後

 

あわててレイチェルの家に向かったら

 

夫が殺されていたのですから

 

共犯者ですらありません。

 

 

 

 

 

ではなぜカイルはレイチェルに協力し

 

死体を隠したのでしょう?

 





それは、カイルはレイチェルとの交際を

 

誰にも言っていなかったから。

 

 

 

 

 

捜査が進みレイチェルとカイルが

 

以前から親しい関係だと分かってしまえば

 

浮気相手だった事もバレ

 

彼は刑事としてもマズイ立場となってしまいす。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

一度、倫理的な過ちを犯せば

 

それが次の過ちを引き寄せていくのです!

 

 

推薦理由②

小さな過ちは

大きな過ちの入り口

 

↑彼と離婚して一緒に暮らそう。

そんな甘い言葉も

殺人の後では、重大証言です!!

 

 

 

 

映画の冒頭カイルはディッキーに

 

どんな周到な犯人でも

 

手がかりとなるような馬鹿げたミスを犯すものだ

 

とレクチャーするのですが

 

それは彼自身にも当てはまる言葉だったのです。

 

 

 

 

 

本作はミステリーのため

 

これ以上の解説は差し控えさせて頂きますが

 

本作はこの後、どんでん返しがあり

 

先ほどの言葉がもう一度

 

深い意味を持つ事になるのですが

 

気づいた時は既に手遅れ。

 

 

 

 

 

数々の殺人犯の心理を見抜いた男は

 

殺人に加担してしまった事で

 

秘められた陰謀を見抜く力を失っしまい

 

闇へと沈んでいくのです…

 

 

推薦理由③

木乃伊取りが木乃伊になる

 

↑やがてレイチェルと関係がバレ

刑事仲間たちから尋問される事になるカイル。

俺は一体どこで間違えたんだ!?

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

弁護士の落とし穴

 

というテーマで

 

白いドレスの女

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑本作でイヤーな感じの後輩刑事を演じたのは

ベニチオ・デル・トロ。

 

 

↑彼独特の存在感は年を追う毎に迫力を増し

最近では「ボーダーライン」や「」エスコバル」などで

得体のしれない怪人を演じています。