こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/
 

 

 

 

 

 

本日も
 

想像力と
まさかの続編

 

というテーマで
 

パージ:アナーキー
 

 

という映画を
 

ご紹介させて頂ければと思います。






前回ご紹介させて頂いたパージは
 

年に一回12時間だけ犯罪OK
 

という法律が施行されたアメリカのお話でした。


↑アメリカは年に一度だけ、地獄となる!






これは大変面白い設定ですが
 

もし本当に、そんな法律が施行されたら
 

実際どうなってしまうのでしょう?






このシリーズで
 

本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。



推薦理由①
創り出した世界観を
よりリアルなものにするために

様々な可能性を考慮し

設定を補完している映画だから






本作はもちろんパージの続編。





といっても


前回のキャラは登場しません!






本作は

 

パージ法という法律の続編なのです!
 


↑「パージの夜」を描いた続編なのです!





パージ法についておさらいすると
 

近未来のアメリカで施行された
 

1年に12時間だけ
どんな犯罪を冒しても

罪に問われない夜が制定される
 

というのがパージ法。






人殺だって強盗だって
 

パージの日ならOKですので
 

それ以外の日の犯罪率は激減します。


↑年に一度のパージの夜は殺しの時間
今夜はハメを外すぜ!







前作の舞台が裕福な家だったのに対して

本作の舞台は大都会!






パージの夜に大都会で起こる


様々な出来事を描いた群像劇なのです。


↑地獄と化した夜を観てみましょう!






主な登場人物は
 

2組の家族とと1人の男。






1組は、現在離婚を協議中の夫婦。



↑妻は離婚を迫りますが
夫はまだ、決断しきれていません。







2人はパージに参加する気などなく
 

車で実家に帰ろうとしていたのですが
 

パージ開始時間近くで

 

突然車が故障してしまいまうのです!


↑夫婦の車に異変が起きたのは

ガソリンスタンドで奇妙な男たちと出会ってから!

なんだか怖いですね。






あわてて車を捨てて帰ろうとしますが
 

パージ開始の時刻となり
 

バイクに乗った怪しい覆面の男たちが
 

彼らに襲い掛かって来たのです!


↑パージが始まれば、街は無人!

もはや自力で生き残らなくてはなりません。





果たして二人を狙った男たちは

 

何者なのでしょう?

 

 

 

 

 

実は、彼らはちゃんと目的があって

 

彼らを狙っていたのです!

 

↑パージ開始を待っていた男たち。

目的は一体?

 






もう一組の家族は黒人の母子。








彼らもパージには参加せず
 

アパートに篭っていたのですが
 

普段から下品で敬遠していた隣人の男が
 

パージの夜を利用して
 

彼女たちの家に無理矢理進入し
 

乱暴しようとします!






けれど、その瞬間
 

突然軍隊のような男たちが乱入し
 

隣人を撃ち殺します!





二人は助かったの?

 

 

 

 


そう思っていると今度は彼らが

 

母子を拉致しようとしたのです!


↑彼らは完全武装の集団。

ひよっとして、パージの夜に軍も行動を??






そして最後の一人は男性。






彼は、パージが始まる時間に
 

武装して車で街へと走り出します!


↑一人暮らしの男は、この日を待っていたようです。






彼はパージに参加する男。





そして参加する理由は
 

個人的な復讐
 

だったのです。


↑そうです!殺人が許容されるパージの日には

個人的な復讐のために行動する人だって現れるのです!






さて、そんな5人が
 

パージの街で偶然出会ってしまいました。
 

 

 

 

 

彼らは一体どうなってしまうのでしょう?






それは是非、皆さん自身で
 

ご覧になって頂ければと思います。


↑立場も考え方もちがう5人。
復讐する男以外は、戦闘能力なんてありません!

 

偶然出会ってしまった5人は

果たして地獄の夜を生き残れるのでしょうか?

 

 

 

 


この映画は
 

地獄と化したパージの夜に起こる様々出来事を

 

彼らの行動とは別に描いていきます。

 

 

 



罠を仕掛けて人狩りを楽しむ!
 

 

 

 

 

 

金で被害者を用意して

殺人を楽しむ!
 

 

 

 

純粋に人間狩りを楽しむ!







そして…
 

 

 

もっと政治的な目的で
 

パージに参加している人たちもいます!




そう!

 

 

 

 

 

殺人が許容される世界なら

 

殺人を前提とした行政も可能という事なのです!

 

 

 

推薦理由③
法律を施行されると

為政者側も

その法律を有効活用する

 






為政者にとっては

貧困問題、人口問題、街の再開発など

 

普段の行政で解決が難しかった諸問題も

 

パージを有効活用すれば解決できます!

 

↑みんなが狂乱の時は

誰も行政の行動に関心を持ちませんよね…

 

 

 

 

 

そして、そんな行政側は

 

パージの晩を安全に切り抜ける方法も

 

キチンと用意していたのです!

 

 

 

 

 


本作ではパージのルールとして

 

レベル10の

政府関係者は攻撃対象外

 

 

武器レベル4以上は使用禁止

 

 

 

といった、為政者にとって有利な条件が提示され

 

結果としてパージは

 

弱者への攻撃や、個人的な諍いの解決へと

 

矛先が向くようになっていたのです!

 

↑皆さん、大統領です!

ルールを守って、楽しくパージしてくださいね。

 

 

 

 

 

という事は

 

もしパージに反対する人がいても

 

政府関係者をパージできないの?

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

そんな問題点が生まれて来たからこそ

 

さらなる続編が誕生したのです

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

推薦理由③

矛盾や問題を追及すると

解決のための

新しい可能性が生まれてくる

 

↑こんなアメリカを立ち直らせるには

パージ法を辞めさせなくてはならないんだ!

というのが次作のテーマです。

 





と言う訳で次回は

理想の世界を求めて

 

というテーマで

 

パージ:大統領令

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑本作で、復讐にパージを利用しようとした男は

様々な経験を通してパージの闇を知り

次作でパージ廃案のために命を懸ける事となります。

 

人間は、経験を通して成長する生き物なのです。