こんばんは

ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と

発掘良品の再発掘

 

というテーマで

 

ギャラクシー・クエスト

 

 

という映画を

 

解説してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

発掘良品第一弾には

 

ギャラクシー・クエスト

 

デーヴ

 

サボテン・ブラザーズ

 

という

 

偽者たちが主役の映画

 

がラインナップされています。

 

 

 

 

偽者たちが主役?

(-"-;A

 

 

 

 


はい。

 

 

 


この3作の主役は俳優たち!

 

 

 

 

彼らは銀河の英雄や、アメリカ大統領や

 

正義のガンマンなどを演じている偽者たちです。

 

 

 

 

 

けれど…

 

本物でないからと言って

 

本物の資質がないとは限りませんよね。

 

 

 

 

 

 

最初は偽者だったとしても

 

演じていた理想の人物に影響を受け

 

本物を目指す事だって不可能ではないのです!

 

 

 

 

 

このシリーズで

 

本作品の推薦理由は3つ。

 

推薦理由①

人が本物になるキッカケは

追い詰められた時である事が

描かれた映画だから

 

 

 

 

 


タイトルのギャラクシー・クエストとは
 

ずっと昔に終わったTVのSFドラマのタイトル。

 

 

 

 

 


番組は終わってしまいましたが

 

コアなファンはギャラクシー・クエストを

 

今でも愛し続けてくれています。

 

↑今でも作品を愛し続ける熱いファンたち!

 

 

 

 

 


だから出演者たちは…

 

 

 

 

 

その後ずっと

 

ファン・イベントに出演するだけの人生を

 

送っていたのです!

 

↑はい!サインはこちらで~す

 

 

 

 


( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

彼らは今日も

 

ギャラクシー・クエストの決め台詞である

 

ネバー・ギブアップ!
(あきらめるな!)
 

ネバー・サレンダー!
(降伏するな!)

 

という言葉を連呼していますが

彼ら自身はとっくの昔に

 

自分たちの人生をギブアップしていたのです。

 

↑ネバー・ギブアップ!

 

 

 

 


彼らはギャラクシー・クエストでの役には

 

全然愛着を持っていません。

 

 

 

 

 

彼らにとってファンイベントは

 

あくまでもビジネス。

 

 

 

 

 

他に仕事がないから

 

仕方なく続けているだけだったのです。

 

↑大ファンなんです!!

 

 

↑…(ちっ、バカの相手はやってらんねーな)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがファン以外にも

 

ギャラクシー・クエストのクルーたちを

 

心から尊敬する存在がいました。

 

 

 

 


それは、銀河の果てに住む宇宙人

 

サーミアンたち!

 

↑こちらが宇宙人サーミアン。
 

 

↑こちらがコスプレをしたファンの方々。

どちらも同じタイプに見えますね…

 

 

 

 


サーミアンは今、凶悪な宇宙人のサリスに

 

惑星を侵略されているのですが
 

彼ら自身は科学力はあっても戦闘的でないため
 

サーミアンを撃退できないのです。

 

 

↑凶悪宇宙人サリス!
 

 

 

 

途方に暮れていたサーミアンですが


地球の電波を傍受した彼らは

 

ギャラクシー・クエストのクルーたちの活躍を知り

 

強い感銘を受けたのです!

 

↑ギャラクシー・クエストのクルーは英雄だ!

 

 

 

 

 

 

TVドラマに感銘?

 

(・_・;)

 

 

 

 


はい。

 

 

 


サーミアンたちには「ウソ」という概念がなく
 

ギャラクシー・クエストを

 

本当にあった事を記録したドキュメンタリーだと

 

勘違いしてしまっていたのです!

 

 

 

 

 


サーミアンは、ギャラクシー・クエストの乗組員に

 

運命を託すことに決め
 

彼らの宇宙船プロテクター号を

 

TV番組を参考に本物ソックリに再現して

 

彼らに搭乗しもらおうとします。

 

 

 

 

 

 


けれど、この状況を理解していない

 

リーダー格のジェイソンは
 

サーミアンをかなり風変わりなファンだと勘違いして

 

ファンイベントに行くノリで

 

プロテクター号に乗船しサリスの宇宙船対して
 

総攻撃の命令を出してしいます!

 

↑とりあえ~ず総攻撃ね。こういう時は!
という軽いノリ


 

 

 

 

 

もちろん攻撃は失敗!

 

怒り狂ったサリスは
 

サーミアンを全滅させようと襲ってきました。

 

↑スゴイ凶悪な感じのサリスの母船。

 

 

 

 

 

 

絶対絶命のサーミアンたちは

 

改めてギャラクシー・クエストのクルーに

 

助けを求めて来きます!

 

↑リーダーだけが仕事にありついたと
勘違いしたメンバーも
プロテクター号に来てしまいました!

 

 

 

 

 

 

さて、今までやっつけ仕事しか

 

してこなかった偽者の宇宙ヒーローたちは

 

サーミアンを助けることが出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑あ…これってファンイベントじゃなかったのあせる

 

気づいた時には、既に手遅れ。

さぁどうするジェイソンとポンコツな仲間たち!!

 

 

 

推薦理由②

偽者だとしても

戦いを強いられる日は

必ずやって来る

 

 

 

 

 

 

彼らはギャラクシー・クエストに

うんざりしながら生きてきた役者たち。

 

 

 

 

 


けれど彼らはサーミアンに協力しながら
 

少しずつ成長していきます。

 

↑サーミアンに協力しなければ全員死亡…。

 

だったら、出来る事をしないと

(ただし出来る事なんて何もないけど…)

 

 

 

 

 


そしていつしか、忘れかけていた

 

自分の任務(ドラマの中の)を思い出した時

彼らの心にヒーローとしての自覚が

 

生まれて初めて芽生えていくのです!

 

↑何にもできない彼らですが

必死で現状に立ち向かう事で少しずつ

光明が見えてきます。

 

 

 

 

 


彼らにとってサーミアンからのSOSは


自分たちの

SOSな人生からの脱却


でもあったのです


\(^▽^)/

 

↑彼らの唯一の強みは

長年クルーを演じ続けて来たことで

たくさんのファンがいる事!

 

地球のファンと宇宙のファン(サーミアン)の力で

彼らは本物の英雄になっていくのです!

 

 

 

推薦理由③

応援してくれる人によって

人は英雄となる

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

影武者の人格

 

というテーマで

 

デーヴ

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

↑人生はネバー・ギブアップ!

人生はネバー・サレンダー!

 

その方が絶対、幸せになれるのです

\(^▽^)/