こんばんは

ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と辛苦の人生

 

というテーマで

 

ブライズ・メイズ

史上最悪の

ウェディングプラン

 

 

 

という映画を

 

ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

女の子の友情って

 

ちょっと複雑ですよね。

 

 

 

 

 

 

一生ずっと親友だよね!

 

っていう想いの裏側には

 

私より親しい友達を作るのは許さない!

 

という思いが見え隠れすることもあるのです…

 

 

 

 

 

 

このシリーズで

 

本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。

 

 

 

推薦理由①

女の子の友情が

他の女の子との嫉妬へと

繋がる可能性がある

という事が描かれているから

 

 

 

 

 

 

ブライズ・メイズとは

 

結婚式の時に花嫁介添人となる親友の事。

 

 

 

 

 

 

結婚する花嫁を祝福する前祝いパーティの

 

ブライダルシャワーも主催するプライズ・メイズたちは

 

ある意味では結婚式の陰の主役!

 

↑花嫁さんの介添役ですが

プライズ・メイズたちも輝いていますね!

 

 

 

 

 

 

もし親友の結婚式だったら

 

プライズ・メイズのリーダーである

 

メイド・オブ・オナー

 

という役を

 

担当したいのではないかと思います

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑私が花嫁さんの一番の親友だよラブラブ

 

 

 

 

 

 

主人公のアニーは

 

大親友リリアンが結婚する事になり

 

メイド・オブ・オナーになって欲しいと頼まれ

 

とっても嬉しかったのですが

 

実は現在、アニーの私生活は

 

かなり行き詰った状態だったのです。

 

↑大親友のリリアン(左)とアニー(右)

小さい時からずっと仲良しでしたが

アニーの人生は今、どん底だったのです。

 

 

 

 

アニーが全財産をつぎ込んで出店した

 

ケーキ屋さんが倒産!

 

↑彼女のお店CAKE BABYは

変な落書きをされて無残な姿に…

 

 

 

 

 

 

彼氏とも別れてしまい

 

今、付き合っている新しい彼氏は

 

複数の女性と付き合っているナンパな男です。

 

 

 

 

 

仕事はアルバイトですが

 

接客業になじまないアニーはトラブルばかり。

 

 

 

 

 

その上金欠で、シェアハウスしている家から

 

追い出されそうなのです。

 

↑お店を倒産させたせいで

好きだったケーキ作りも疎遠になりました…

 

 

 

 

 

 

そんな転落人生の中

 

リリアンのプライズ・メイズに際しても

 

トラブルが発生したのです!

 

 

 

 

 

一緒にプライズ・メイズを担当する事になった

 

リリアンの夫の上司の妻ヘレンはお金持ちのセレブ。

 

 

↑セレブオーラの漂うヘレン。

 

 

 

 

 

介添役を多くこなしているヘレンは

 

アニーの提案よりも

 

センスがあってロマンティックなアイディアを

 

次々と披露していくのです。

 

↑ヘレン:私の方が良い結婚式を演出できるわ!

アニー:ムッ!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、アニーとヘレン。

 

メイド・オブ・オナーに相応しいのは

 

一体どちらなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑ケッ、なんだあのクソ女!

帰りの車でアニーは大荒れです。

 

 

 

 

 

 

結婚式をロマンティックに演出できる

 

という点に関しては、明らかにヘレンの方が上!

 

↑とってもオシャレなヘレンの用意した引き出物。

 

 

 

 

 

 

予算もなく、介添人体験もないアニーには

 

とても太刀打ちできませんね。

 

↑二次会会場は、安くておいしいブラジル料理は?

 

 

↑こんな安っぽいお店でやるのはどうかしら?

ムムッ!!!

 

 

 

 

 

セレブに仕事を奪われ

 

自分の私生活でもイライラしているアニーは

 

リリアンの幸せよりも

 

自分の怒りをヘレンにぶつけるように

 

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

それではプライズ・メイズは失格。

 

 

 

 

 

様々なトラブルを起こしたアニーは

 

とうとうリリアンの信頼も失ってしまうのです。

 

↑イライラを大爆発させたアニーは

披露宴をメチャメチャに!

 

 

 

推薦理由②

経験豊かな人間の前では

未経験者は

焦りを感じてしまう

 

 

 

 

 

では、アニーは

 

プライズ・メイズになる資格はないの?

 

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

 

そんな事はありません。

 

 

 

 

 

 

たとえ人生どん底でも

 

お金や介添経験がなくても

 

アニーには、ヘレンにはないものを

 

持っています。

 

 

 

 

 

それは

 

子供のころから

リリアンとずっと仲良しだった

という素敵な関係

 

↑小さいころからずっと仲良し。

 

 

 

 

 

結婚式がいくら華やかだったとしても

 

同じ思い出を共有できる

友達がいてくれない

 

というは、とても寂しいことなのです。

 

↑豪華なプレゼントや素敵な式は

嬉しいかもしれないけれど

これから先、ずっと一緒にいてくれる人は

いなくなってもいいのかな…

 

 

 

 

推薦理由③

結婚式も大切だけど

1日だけのもの

本当に大切にしたいのは

悩みを話せる友達

 

 

↑結婚式も大切だけど

普通の日に、こんな関係でいられる人も

人生では大切なのです。

 

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

天国か?辛苦か?

 

というテーマで

 

TOO YOUNG TO DIE!

若くして死ぬ

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑映画のラストで

ヘレンがなぜ、アニーに対抗していたのかも

分かってきます。

 

アニーが持っている素敵なものを

ヘレンも欲しかっのです。

 

そう。

 

アニーはやっぱり

リリアンのメイド・オブ・オナーズに

相応しいのです

ヽ(=´▽`=)ノ