こんばんは

ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と辛苦の人生

 

というテーマで

 

蛇男

 

 

という映画を

 

ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 


このシリーズの最初にご紹介させて頂いた

 

ヒメアノ~ルは

 

高校時代の辛い過去によって

 

狂気に陥った男の話。

 

↑高校時代に狂ってしまった男

 

音譜ヒメアノ~ルの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

けれど、辛いことがあっても

 

誰もが狂気に陥るとは限りませんよね。

 

 

 

 

 

 

だからもし

 

狂気の学生時を経験したにも関わらず

 

狂うこともできなかったとしたら

 

一体どうなってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

このシリーズで

 

本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。

 

 

 

推薦理由①

時として

狂気より恐ろしいのは

狂えなかった時である

という事が描かれているから

 

 

 

 

 

 

本作の主人公は

 

順風満帆の人気カメラマン、ヴァンサン。

 

↑ヴァンサンは、ファッションカメラマンです。

 

 

 

 

 

 

けれど、そんな彼を

 

標的にしようと、つけ狙う男がいたのです。

 

 

 

 

 

 

男の名前はプレンデール。

 

↑虚ろな目つきのプレンデール。

 

 

 

 

 

 

彼は美女を使って

 

浮気心で近づいてきた男をターゲットに

 

証拠写真を撮って恐喝しています。

 

↑弁護士だってカモにします!

 

 

 

 

 

 

もしお金を払わなかったら

 

徹底的に暴力をふるう恐ろしい男です。

 

 

 

 

 

 

そんなプレンデールに狙われたヴァンサンは

 

ある日、突然事務所にやって来た

 

謎のモデルに

 

レイプされたと訴えられてしまいます!

 

↑予定していたモデルの代わりとしてやって来た

謎のモデルに騙されてしまいます!

 

 

 

 

 

 

この時、ヴァンサンは離婚調停の真っ最中。

 

 

 

 

 

 

もしレイプで訴えられたとしたら

 

子供の養育権を失ってしまいます。

 

↑妻は、ヴァンサンから

子供と接見する権利を取り上げようとしています。

 

 

 

 

 

 

ヴァンサン、ピンチ

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

と思っていると

 

女は突然、告訴を取り下げてきたのです。

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

えっ?どういう事!?

 

(-"-;A

 

 

 

 

 

 

不審に思っているヴァンサンは

 

改めて謎のモデルと会って話し合う事にしますが

 

その際に彼女は

 

ヴァンサンに睡眠薬を飲ませ

 

朦朧としたヴァンサンとのヤバイ写真を

 

撮影してしまうのです!

 

↑ちなみに謎の女は、007/慰めの報酬のボンドガール

オルガ・キュリレンコ!

かなり過激なシーンになっております。

 

 

 

 

 

あっ。なるほど!

 

 

 

 

 

最初の接触では

 

浮気にならなかったから

 

わざわざトラブルを起こして再開し

 

改めて写真を撮ったんですね!

 

 

 

 

 

ヴァンサン、ホントにピンチ!!!

 

 

 

 

 

 

けれど、意外なことが起こるのです。

 

 

 

 

 

帰ろうとした女が

 

階段から足を滑らせて転落死して

 

しまったのです。

 

↑あ…大変!!!!

 

 

 

 

 

 

意識が朦朧としていたヴァンサンは

 

意識がハッキリした後、友人を救援に呼びますが

 

友人が到着してみると

 

どこにも死体は見当たりません。

 

 

 

 

 

 

夢でも見たんじゃないか?

 

と言われ

 

キツネにつままれたような気分で

 

車に乗って帰宅している途中

 

突如、後ろから追突して来た車が!!

 

 

 

 

 

 

そして、追突して来た車には

 

プレンデールが乗っていたのです。

 

 

 

 

 

 

さて、一体プレンデールは

 

どんな罠をヴァンサンに仕掛けたのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑ジワジワとヴァンサンを追い込んでいくプレンデールは

正に蛇男です!

 

原題も「LE SERPENT」(蛇)ですね。

 

 

 

 

 

 

実はプレンデールはヴァンサンの幼馴染み。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの再会を喜ぶプレンデールですが

 

死体の事が気になって

 

心ここにない感じのヴァンサン。

 

↑追突という偶然を装って

久しぶりの再会を祝おうとするプレンデール。

 

 

 

 

 

けれど死体は

 

意外なところにありました。

 

 

 

 

 

追突された車の後部トランクに

 

謎の女の死体は詰め込まれていたのです!

 

 

 

 

 

ヴァンサンは

 

浮気の証拠写真だけでなく

 

死体遺棄の秘密もプレンデールに

 

握られてしまいます。

 

↑どんどん追い詰められるプレンデール。

 

 

 

 

 

でも、どうして幼馴染なのに

 

プレンデールはヴァンサンを追い詰めるの?

 

 

 

 

 

それは…

 

学生時代に遠因があったのです。

 

 

 

推薦理由②

学生時代の辛い思い出を

被害者側は一生覚えている

 

 

 

 

 

プレンデールの受けた傷は

 

逸しよう癒えない傷。

 

 

 

 

 

だからこそプレンデールは

 

ヴァンサンに復讐する事を目的に

 

今まで生きてきたのです。

 

 

 

 

 

事件の真相が分かった時

 

プレンデールの哀しさもまた分かってきます。

 

 

 

 

 

復讐のための人生とは

 

相手を破滅させたとしても

 

自分自身も破滅させてしまうものなのです…

 

 

推薦理由③

復讐する充分な理由があっても

陰惨な復讐を遂げた先に

何も存在しない

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

無念の憤死

 

というテーマで

 

アンフレンデット

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑ヴァンサンは子供の頃に

決して許されない事をしてしまいました。

 

だからこそ復讐されるのは当然です。

 

けれど、復讐から家族を守る権利だって

ヴァンサンは持っています。

 

復讐と防衛は

どちらかが破滅するまで続く

哀しいゲームなのです。

 

 

蛇男 THE SNAKE [DVD] 蛇男 THE SNAKE [DVD]
3,990円
Amazon